星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

聲の形

f:id:heliot:20171121031426j:plain

 

 こんにちは。シャランです。

先日、「聲の形」と言うアニメーションをみました。

あの京都アニメーションの事件後、いつか放映があれば作品を見たいと思っていました。

ストーリーは、耳に障害のある少女をとりまく人間模様です。

いじめや偏見、無関心、いろいろな人間像が描かれていました。

今、コロナに感染された方に対しても、似たような態度が取られているのではないかと思います。

感染経路によっては、同調しづらい方もいらっしゃる氣もしますが、しっかり対策をしていても感染されています。

その方々に対してや、医療従事者のご家族に対しても、心ない対応が続いていると今も聞きます。

この感染拡大の中、誰もが感染する可能性や、感染させる可能性もあると言う事を意識し、相手を思いやる氣持ちをしっかり持って欲しいと思います。

 

 

koenokatachi-movie.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村