星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

私たちの星🌏

 

地球🌏さん約45億年もの長い間 進化してきました。最初は、たくさんの塵や氷が合体して微惑星にさらに微惑星が合体して原始惑星にさらに合体を繰りかえし、

最後にジャイアント・インパクトと呼ばれている原始惑星が衝突 合体し

地球🌏さん誕生です🥰生まれた時は、マグマの海だったのに 中心にコアが出来てマントルが出来て、 

生命が誕生して、ホモ・サピエンスに至るまで45億年も地球さんの体の中は 今も活発に活動しています。地震や噴火以外にも内部の岩石や鉄のかたまりが動いたり、別の物資に変わったり、磁場が変わったり、地球全体がひとつの大きなシステムで、必要に応じて大氣から中心のコアまで、

すべての層が相互に作用しあい 生きています。私たち身の回りの地球上の環境は、その結果現れる自然現象だそうです。ホモ・サピエンス中心の生活が地球さんの命のシステムを壊すこと無く

共生出来ますように🙏地球さん ありがとうございます。宇宙さん ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村