星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ⑪ 

 

地球さんのエネルギーを感じるのに一番良い方法は、

地球さんの生命体の中で主人公である植物さんと仲良くなる事です。

植物さんは、人間よりはるかに優れた能力を持っています。

私達人類は、地球さんに誕生して、わずか約700万年です。

その内、今生きている私達ホモサピエンスは、

たかだか30万年前に誕生した新参者です。

植物さんは、約5億年前にこの地球で生まれましたから、

私達より遥かに長い時間をこの地球上で過ごしてきたのです。

現代の研究で、植物さんは優れた知恵を持ち、

人間のように言葉はありませんが、植物さん同士会話をしているのです。

たくさんのにおいも敏感です。

音も聞く力を持っているのです。

森の中に入り、大きな大木を見つけ、植物さんに抱きつきましょう。

この事を長い間続けていると、植物さんと会話が出来るかも知れませんよ。

古代の私達の先祖は、植物さんと会話をした事が、日本書紀に記されています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村