星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化⑤

 

 

私達人類・ホモサピエンスは、最後の人類の一種族として、地球上で繁栄してきました。

地球の約45億年の歴史から比べると、わずか30万年の命の時間しかないホモサピエンスが、はるかに進化をして、物を創造し、利用し、地球上のたくさんの物質を自由に使いこなす所まで進化してきました。

しかし、その時に、私達人類は、大変な過ちを犯して来たのです。

それは、地球さんが生命体であり、地球さんのおけがで生きている事を忘れてしまった事です。

地球さんが、唯の物質とみなし、地球上のたくさんの命をうばって来ました。

それが、今、地球温暖化や大変な気候変動にあらわされています。

2022年人類が発生しCO2(二酸化炭素)は、史上最高をぬりかえました。

炭素の発生を「0」にしょうと努力しているはずなのに、事実は全く反対なのです。

これは、大変なことです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村