星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

私は、今生きている。

生きると言うこと、

生命の神秘に感謝、感謝

地球上のすべての生命は、宇宙のエネルギーと地球のエネルギーが協力して、

最初の生命を創造しました。

今から40億年ものはるかはるか遠い昔です。

それから、最初の単細胞の生命体に進化し、

その次に多細胞生命体に進化し、

今の哺乳類の生命体まで進化してきました。

そして、5億年前に海の中の生命体が陸上に進出して、

人類は、700万年前に地上に誕生しました。

40億年の生命の歴史から言えば、ほんの昨日のような時間です。

そして、私達現在の人類は「ホモサピエンス」わずか30万年前に誕生した人類です。

人類は今まで20種類以上、地球上で誕生してきましたが、

今、生きている人類は私達「ホモサピエン」だけです。

人類は皆兄弟なのです。

肌の色の違いや言葉の違いがあっても、人類皆兄弟です。

互いに助け合うべき生命体なのです。

この事実をしっかりと受け止め、すべての兄弟達と仲良くして生きましょう。

人類の一人として、地球上で生命を全うするしかありません。

地球さんに感謝して、

今、地球さんのおかげで生きている事に感謝、感謝、感謝です。

地球さんの酸素を呼吸で入力しなければ、5分も生きる事が出来ません。

地球さんの水を飲まなければ、1週間で死んでしまいます。

地球さんが創造してくれた植物さんの命を頂けなければ生きる事が出来ません。

すべての野菜は、地球さんが作りました。

そして、地球さんが作ってくれた動物さんの命をもらわなければ、生きてゆく事が出来ません。

私達人類の命は、すべて地球さんの愛の恵みを受けて、この地上で生きる事が出来るのです。

地球さんに感謝、感謝、感謝。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村