星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から188週目🌾 恒星担当さん

f:id:heliot:20201028141650j:plain
 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

惣菜家さんの店頭に、

自家製おでんが出始めました。

美味しそうですが、やはり家おでん作ってしまいました。

 

妹が、[おおまさり]という大きなさやの落花生持ってきてくれました。

茹でてあるのが、うれしい。圧力鍋で3分と言ってました。

  

 

 カノープス まーしゃ 

「温暖化ガス排出量を2050年に実質ゼロ」の宣言が、菅首相よりあり、日本も地球さんに優しい国に、方向性が出されました \(^o^)/

大好きな俳優さん、ショーン・コネリーの他界のニュース😥 90歳、長生きされたんだなぁと(*^^*)

31日2020年の最小の満月さん、近くに火星さん、とってもキレイでした(^^)v

 

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策に活動されている方々、最前線で有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願ってます。

ススキさんキレイで、秋満喫 (^^♪

f:id:hikaricanopus3:20201101210921p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの恵み「秋」を送ります。 

  

ベガ メリーシャン 

寒いです。コタツにストーブ活躍しております。

いまからこんなでは、冬 どうしょう・・・

体も温度差についていけず、タンスのありったけ着込んで仕事してます^^;

冬の5℃と春の5℃ 天と地との差があり面白いこと(^^♪

早く環境に対応して 冬の準備始めます。

 

今年の秋は 紅色 赤がとっても鮮やか 美しいです♡

ここ2年ほど暖かく 赤色が出なかったのですが( ^ω^)・・・

やっぱり今年は寒い冬が来そうです

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

先日、久しぶりに日用品以外の買い物目的で出掛けました。

人混みを警戒して、時間帯を考えての外出でしたが、消毒、検温、人数制限と、感染対策が行われていて、一先ず安心でした。

ですが、この状況が無くなる事も、以前の状態に戻る事もなく、
新しい日常になっていくのかなとも、思ってしまいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村