星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

わたしの マスク😷コレクション

f:id:mifatan:20200901033521j:image

 

今年の1月半ば

「中国の武漢でなぞのウィルスによる感染症が発生している。」

という第一報が入りました。

それが正式名称「新型コロナウイルス(COVID-19)」です。

 

2月初めにマスクとアルコール消毒剤が売り切れて店頭には空っぽの陳列棚のみになりました。

その状況は長く続き、高額な金額の不燃布マスクは出回ってはいましたが、、、

 

そんな時

日本人ってすごいな~^^と思うのは

ないなら、作っちゃえ!!

と布製のマスクがお目見えするようになりました。

 

高温多湿の日本では、不燃布のマスクをずっとしていると暑くてムレてくるし

息苦しい(T . T)

だからこそ

布製の飛沫は防いで息のしやすいタイプは夏場に重宝しました。

 

わたしはスポーツする時に息苦しくない、スポーツ用マスクを探求しました。

いろいろ試しましたが、これ!というものには出会わず、、、

画像の右下が一番息がしやすいメッシュです。

それでも息苦しい、と感じる時も(>人<;)

スポーツクラブでのマスク着用が義務となって、はじめはマスクしてヨガしてましたが、、、めっちゃキツいし、必要以上に体力使います。

だんだん足が遠のき結局スポーツクラブ退会しました。

 

今はおうちでオンラインヨガしています。 

 しかしながら3年間のトレーニングで積み上げた筋肉が今年に入って激減(´;ω;`)ウッ…

筋肉→脂肪まるこちゃんになっていまいました・・・

 そこで、も一つ最近ハマっているのが これ⤵️


運動不足解消におすすめの筋トレ&有酸素運動!基礎代謝を上げて太りにくい体を手に入れよう【10分】

 

10分動画を3本やって、汗かいて代謝アップ→お風呂に入る でさらに代謝アップ!

結構効きます💪

これとペットボトル筋トレを一日交替で行っています。

 筋肉戻ってこーーーーい💓

 

肉体を持てるのは地球上にいるときだけ。

いつまでも動ける身体作りに ウィンセイ🍷 

 

マスクをしなくてもいい日がきますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村