星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

秋ですねぇ (^^♪

 

f:id:orihime-vega:20201025200529j:plain

今年も  秋 やって来た・・・本当に 良かったこと

  

対照的な 春と秋どちらが好きですか?

   毎年 意味もなく問いかけて おります^^;

 

春うらら 柔らかくって 華があり 陰から陽へ・・・暖かさへ進行

   自然界が 一斉に芽吹き  始まり 広がり 希望 

      日本国では 桜の花見 国民的行事です(^^)  心ウキウキ♪

 

逆に・・・ 秋は 淋しい もの悲しい  陽から陰へ・・・寒さへの移行

 

それでもね

   食欲の春、読書の春、芸術の春、スポーツの春とは言わない 絶対 似合わない

 

秋うらら 実りの秋 成長 一年の集大成 充実

  もちろん 紅葉狩り 全国区でございます (^^)  心 豊かに♡   

 

   ☆新米 秋刀魚、秋野菜、それに果物やキノコ類も 実りの秋です

     不思議なことに 何故か お腹も空いて 食欲も・・・ 

       

    ☆落着いて いっぱい 読みたい本も ございます

    

   ☆山麓は紅葉真っ盛り、山の残雪とのコントラストがお見事!

    もう 不思議な大きな懐に どっぷり浸かってる 感じです(^^) 

       f:id:orihime-vega:20201025200728j:plain

 

   ☆朝夕の空氣が 街中にも静かに秋の足音 忍び寄る氣配 伝えます♪

     市内の最低気温が5℃を観測したとたん スイッチオン

      良くしたもの 街路樹の木々の先っぽが色づき始めました。

  

 生き物  みんな 自然界の掟に従って 粛々と生きております

 

 コスモス畑の散策 ハロウィーン🎃も しっかり定着したようで

 

 10月と11月では、全く違う顔が見られるのも 面白く

   今年の秋 何色見せていただけるか( ^ω^)・・・楽しみなこと  

 

 今年 あと2枚になったカレンダー 一年の結びに向かって

   いつもと違う コロナ禍での秋 それでも五感をシャープに 研ぎ澄ませ 

     それなりに 豊かな心で  秋   満喫させて頂きます。 

f:id:orihime-vega:20201025200816j:plain

(写真 10/25 平湯温泉近辺にてスマホ撮影 

 本当はもっと もっと綺麗なのですが私の腕ではこれが限界です^^; ごめんなさい)

 

   ♡ ご訪問頂き 本当にありがとうございます <(_ _)>

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村