星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

手作り🍹梅酵素ジュースの飲み方

f:id:heliot:20180706092207j:plain

24日目にざるを使って濾しました。

保存容器はあらかじめアルコールで拭いておき

濾した酵素液は冷蔵庫で保存します。

 

 

酵素ジュースで夏バテ防止!

酵素ジュースの飲み方

 

 ◇冷水で割る

 ◇炭酸水で割る

 

 

♡マイブーム♡

◇フローズンにする 

f:id:mifatan:20180706052433j:image

 プロテインシェイク用の容器に 50cc酵素ジュースを入れます。

150cc冷水を入れてシェイクします。

これを冷凍庫に入れてしばらく放置。

3分の1ぐらい凍ったところで取り出し、シェイク!!

グラスに注いでできあがりです👍

暑いときにはもってこい。

ぜひお試しください!

 

冷水で割った梅酵素ジュースをペットボトルに入れて、塩をひとつまみ。

これで熱中症対策ドリンク、スポーツドリンクとしても活用できます。

 

これからだんだんと暑さが増してきますね。

脱水症状や熱中症になる前のケアが大切です。

今年は酵素ドリンクを作って、暑い夏を元氣に乗り切っていきましょう!

 

 

◆レモンを使った酵素ジュースはこちら⤵⤵  

 

heliot.hatenablog.jp

 

 

夏にぴったりな健康ドリンクにウィンセイ🍷

あなたも自分の身体さんの声に耳を傾けてくださいね。

 

梅干しも効果あり⤵⤵⤵  


ご家庭用 豊の香梅 梅干し 500g 梅・紫蘇・塩だけで漬け込んだ梅干し (塩分16%)産地直送 大分県大山町産