星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🔥 ブログ開始から137週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20180921112824j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

皇居の周りで 即位に伴うパレードがありました。秋晴れの晴天に恵まれて、太陽さんも祝福しているようでした。時代が良い方向に動いてゆくことを願っております。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

 

シー イチ

快晴に恵まれたお陰で、夏物すべて洗濯・仕舞うことが出来ました。

 

生姜と昆布の佃煮作って氣がついたのですが、

砂糖は美味しいということです。

いつもの量の倍の砂糖を入れて炊いてみたら、こくがでて、照りがでて美味しく出来たのです。ついつい、砂糖を敬遠しがちですが、美味しさには欠かせないものでした。

 

 

カノープス まーしゃ

 朝晩冷え寒く、今年初めてフリースを出して着ました。昼間は暖かい(#^.^#)

扇風機を掃除して押入れに、冬支度の週でした(^^♪

 今年はダビンチ誕生500年、NHK11月10日21時から特集がありました。精密で奥深く目を引き付けられ凄いなぁと。今週も、他でもダビンチの特集番組予定です。大好きな画家の一人で楽しみです。(^^♪

  

ベガ メリーシャン

母の目の手術に付き添い 富山の病院に一週間ほど滞在

 

帰ってみると、街路樹は秋の様相を呈し とにかく寒い(*_*;

 土曜の朝は、一面の霜で フロントガラスは白く凍りつき (T ^ T)

   初雪の便り そこまで来てる事 感じさせます♪

 

自然界は、陰陽繰り返し 徐々に冬に移り変わるから やさしいです。 

おかげで 地球上の生命体も それに合わせ 移り変わることができます(๑・̑◡・̑๑)ね

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです!

 

今週、携帯電話のプラン変更に母と一緒に行きました。

 

二人のセットプランがあり、同時に変更しなくては片方の料金が高くなると教えて頂いたからでした。

 

今まで、ご担当の方となかなかコミュニケーションが取りづらかったのですが、今回、ご担当くださった方はとても私達にとっては感じの良い方でした。

 

おかげ樣でとてもすっきりした氣持ちでお店を後にしました。

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村