星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ありふれた日常に・・・

f:id:heliot:20190727045714j:plain

毎日の単調な ありふれた日常の 繰り返し 

  氣付くこともなく  当たり前だと思っている多くのこと

 

そんな当たり前のことが 大切なことだと 気付く齢になりました

 

四季折々の 地球さんからのメッセージや

  人々の何氣ない 優しさ 暖かさ 笑い声 

 

空氣や水 沢山の食べ物に生かされ

  沢山の 生き物と 共に生かされていること とかね

 

でも最近は

  当たり前の行動範囲が ひどく狭くなり  視野も狭くなり ちょっと疲弊氣味

 

 そんな時に

  叔母の入院が 病院へのお見舞いは 禁止のため 会えないのは 悲しいこと

 

叔父に病状を聞きに・・・

〈認知症がどんどん進んできてね  毎日のように「家に帰りたい・・・」と

  泣きながら電話が入ってきて・・・会うことも出来ず かわいそうでね・・・〉

 

それは 酷い ちょっと憤慨した私

  (病院に叔母の状態を話して 少しでも会わせてもらったら いいよ・・)    

 

返ってきた言葉は

 〈今は、コロナだから 仕方がない 病院も大変だから・・・〉

 

私、 自己中だったな 反省です。

 こんな時だからこそ 

    相手を思いやれるよう 

       感謝することを忘れないように

 

地球上で起こっている 歴史に残りそうな事件の真っ只中で

 

多くの人々が それぞれの立場で 頑張っておられる 今 

  自分に出来る 最良の方法 探すしかないかな

 

感謝できるよう、思い至れるよう ・・・そして 穏やかに

 

いつもの ありふれた日常に 戻れますように と祈ってみる

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村