星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から152週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190124084731j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

週の後半は暖かさが戻り、梅の花の開花が進みました。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

強風が続き、気温が上がり、春一番が吹いて、

週末は雨~

 

目まぐるしい陽氣に、ついていくのが、やっとやっとです。

 

白菜・キャベツ・小松菜・大根・ブロッコリーと何故か野菜が安価です。

酢漬け、蒸煮とお野菜たくさん食べる工夫しています。

  

 

カノープス まーしゃ

先週から鼻がクスクスになり、花粉症のお薬頂いて来ました。これから本番に(≧◇≦)

火星さんの衛星「フォボス」の探査の発表ありました(^^♪

2月22日は、昨年「はやぶさ2」が「リュウグウ」に1回目のタッチダウンした日でした。20日記者説明会があり、第1期のイオンエンジン運転を完了して地球さんに順調に帰還中です。安心(^^)v

 

 

ベガ メリーシャン

 今週は、私も眼医者と 歯医者に

最近 老化に伴う 身体のケアは大切と思い 

2年間引き延ばしていた、白内障の手術を受ける決心いたしました。

今より良くなれば いいのですが・・・

 

プロキオン シャラン

 

こんにちは。シャランです!

 

この3連休を利用し、実家に帰るつもりでしたが、新型コロナウィルスの感染拡大により、取り止めました。

 

勿論、母がこちらに来る事も当分、控えます。

 

ただ、感染経路が分からない方も感染されたからには、防ぐのはかなり難しく思います。

 

では、どうするか。

 

手洗い、うがい等は勿論ですが、しっかりした睡眠と食事に気をつけて、自然治癒力を増し、感染しても重症化しないようする事かなと、回りの方々と話しています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村