星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

回復活動イン石垣島

f:id:tenkai_kaiou:20200211181430j:plain

地球環境回復活動で石垣島へ行って来ました。

とても素敵な活動でしたが、その感想は他の表現力豊かな方にまかせるとして、石垣島を歩いて感じた事を少し書いてみます。

f:id:tenkai_kaiou:20200211181704j:plain

f:id:tenkai_kaiou:20200211181732j:plain

町中を歩いていると、石垣をよく見かけます。
石垣が多いので石垣島なのでしょうか?

f:id:tenkai_kaiou:20200211181929j:plain

これはお墓です。かなり大きくて立派なお墓が町のあちこちにあります。
まとまってあるわけではなく、家の横にあったりします。

散歩していると、よく動物を見かけます。

f:id:tenkai_kaiou:20200211182250j:plain

f:id:tenkai_kaiou:20200211182318j:plain

f:id:tenkai_kaiou:20200211182342j:plain

ホテルの回りを30分ほど歩いて出会ったコブタ、かも、やぎ、馬です。

散歩していて氣がついたのですが、自分が半袖で散歩している時、現地の人がダウンジャケットを着ているのを見かけます。
暖かい気候になれると寒さに弱くなるみたいです。
自分の会社は愛知県ですが、冬になると北海道からダンプカーの運転手が出稼ぎに来ますが、真冬に半袖着てました。
やはり寒さに強いようです。

美味しい食べ物はいろいろありますし、また行くつもりです。