星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ドライアイ  ♫♫♫

目に違和感があり、市販の目薬を使っていましたが、3~4週間前から目薬さしても違和感が残るようになり、眼科へ。

「ドライアイ」でした (≧◇≦)

「目の周りの血行を良くする」・「まぶたの周りに油が出る穴があり出やすくする」為に、蒸しタオルで目を温める事を薦めて頂きました ♫

タオルを水で濡らして1分レンジで温めたら、熱すぎて ^_^;

40秒で、良かったです (*^^*)

蒸しタオル、目に付くようにと軽く手でおさえていましたが圧迫感が残り、のせているだけの方が良かった (^^♪

 

老眼が強くなって、対策を教えて頂きました ♫

裸眼で両目1.5ある事も原因があるようで。

(遠く見える目ですが、ふとした時見えにくい時もあったりしています( ^^))

「遠くを見て、30cm位の所を見る」を繰り返すと、改善する可能性があるそうです (^^)v

 

目がしらに穴があり口に続いていて、目薬さした後そこから流れるので、目がしらの穴の所を軽く押さえて流れないように、60秒押さえると目全体に薬が広がるそうで、確かに、押さえないと口の中で薬の味がする時があり、押さえるようにしています(#^.^#)

 

今、目薬さしながら良くなっていく事願っています(^^♪

 

ほっと、した事がありました(^^)v

先月、身体さんの調整で体重ダウン(≧◇≦) 元に戻りました !(^^)!

たまに、スイッチが入るとお菓子やチョコレート、ご飯食べた後でも一袋ペロッと。体重増えずに何処に。と(#^.^#)

以前は体重増やす為に、無理食べたりして、胃の調子悪くなったり、ストレスになったりと。以前の体重になるにはもう少しありますが、今は、身体さんに任せています(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20200207221122p:plain

水仙さん、キレイです(^^♪

これから、沢山の水仙さんの開花楽しみです  \(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村