星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球暦 HELIO COMPASS 2020年版 立春から発売開始

 

f:id:mifatan:20200208183822j:image


太陽系時空間地図 地球暦 2020

 

今年は立春から発売開始!

 

地球暦は

普通思い浮かべるカレンダーとは全く異なる形式なため、初めて見る方には???かもしれません。

 

地球さんだけではなくて、太陽系にまで広げた壮大なスケールの暦です。

太陽さんを中心に、地球さん(自分)の位置と他の惑星さんたちを眺めることができます。

カレンダーの数字を追うのではなく、地球暦の時間はゆっくり大きく流れています。

そんな今まで味わったことのない時間と空間を認識することで

太陽系の流れに乗っている自分を再認識することもできます。

 

また日本の四季を二十四節氣という枠でとらえていますので、地球さんの回転を二十四節氣を通じて実感できるのではないでしょうか。

 

興味がわいてきた方はぜひこちちらをご覧ください(*^-^*) 

◆◇◆地球暦の動かし方の説明はこちら⤵⤵⤵ 

www.helio5.com

 

地球暦考案者 杉山開知さんのお話が聞ける

◆◇◆2020年 オフィシャル・リリースツアーの詳細はこちら⤵⤵⤵  

www.helio5.com

 

 

◆◇◆お買い求めはこちらでお願いします⤵⤵⤵ 

heliostera.theshop.jp

 

 

地球暦考案者の杉山開知さんが2020年版の惑星会合を
「私自身、地球暦を作りはじめてから、最もドラマチック(ちょっとスリリング)な流れに見えています。」
とおっしゃっています。

 

地球さんと人類の関係において試練の10年がはじまったばかりですが

太陽系の惑星さんたちの動きが何を意味するのかとても氣になるところです。

 

 

地球さんと太陽系の星々に ウィンセイ🍷

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村