星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

母を見ていて思う事

f:id:heliot:20200111233048j:plain

 

こんにちは。シャランです。

 

私の母は88歳となりましたが、おかげ様でまだ認知症にもならず、一人で遠方に暮らしています。

 

年相応の身体的衰えはありますが、頭はしっかりしています。

 

社会福祉や食生活の改善活動にも長年係わらせて頂いており、活動の回数はかなり減りましたが、若いお仲間が支えてくださるおかげで今も続けさせて頂いているようです。

 

こちらに度々、参りますが、拠点は変わっておりません。

 

あちらには、母の存在や今迄の生き方を認めてくださる方々が沢山いらっしゃいます。

 

ですが、気分が落ち込む事もあり、そんな時は、こちらに気分転換にやって参ります。

 

生き生きしている母を見ると、「私も負けてはいられない!」と思います。

 

年齢を重ねても、生き生きした生き方をしたいと、母を見ていて思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村