星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から204週目🌷 恒星担当さん

f:id:heliot:20210220140952j:plain


 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今日は 2月22日 にゃんにゃんにゃん の猫の日です(=^・^=)

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ 

 進化の学校へ行ってきました。
お天気に恵まれて暖かい日ですが、風は冷たく手がかじかんでしまいました。
まだまだ2月です。
椿がきれいに咲いてました。
新幹線、ガラガラで快適でしたがJRさんも、
なにかと大変ですね。

 

カノープス まーしゃ 

今週は、雪が降り積もったり☃、「春一番」4月の陽氣、このままあたたかくなるのかなぁ (#^.^#)

 

感染者の方、随分減少しました。

医療従事者の方々へのワクチンの接種が始まり、少しは安心に繋がられるといいなぁ思います。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方、ご回復を願っています。

コロナの影響で大変な思いされている方々、良い方向に、収束を願っています。

たくさんの黄色い花さん、たくさんの方の心にお花が咲きますように(*^^*)

f:id:hikaricanopus3:20210221125855p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。

 

ベガ メリーシャン 

 心が浮き立つような 暖かな週末でした。

 引きこもり状態の我が家に 久しぶりに 友人が・・・

  手作りアップルパイ 手作り切干大根 手作りミルク葛餅 等 持参で 

沢山の元氣頂き 幸せなこと( ^ω^)・・・全くもって感謝です。

 

周りの人たちに 何か喜んで頂ける っていいな と思いました。

こんな時だから 尚更ですよね。 

 

 優しい一言でも 嬉しいもの・・・と思いながら・・・

   早速、実家の母と 嫁いだ娘に 電話をかけてみました(^_^)

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

先日、友人より土佐文旦を頂きました。

その友人は、高知県のご親戚が農業をされていらっしゃるそうで、文旦やちびみかん(私と友人はそう呼んでいます)、新玉ねぎと、季節事に送られてきた旬のものを、私にもお裾分けと言って届けてくれます。

本当に有り難い事です。

露地物の旬の物は、やはり大変美味しいく、自然の恵み、そのものと言う感じです。

今回、初めてマーマレード作りにチャレンジしてみよう思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村