星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から162週目🌱 恒星担当さん

f:id:heliot:20200429020536j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

コロナで戦々恐々としている人類とうって変わって、穏やかな地球さん🌎

この星に生まれてきてこんなにも穏やかな地球さんを今まで感じたことはありません。

今まで地球さんを粗末に扱ってきたことに氣づきはじめている人が増えてきているようでうれしい限りです。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

げんのしょうこ、刈ってお茶作りしました。

晴天続きで、散歩が心地良く、氣がついたら顔が真っ赤に日焼けしてました。

陽射しは、だいぶ強そうです。

 

スーパーは、以前より混雑していて、皆さんの買う量が凄い。

三日に一回の買い出しのせいかしら。

   

 

カノープス まーしゃ

 お散歩していると、「シロツメクサのリース」かけてあり、懐かしく、パシャっと撮影 (#^.^#)

 

f:id:hikaricanopus3:20200430222548p:plain

桜さん、少し遠くまで散歩したら咲いてました (^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20200430222614p:plain

  

 

ベガ メリーシャン

 五月を感じさせる 嬉しいニュースが

   そう 今週 ツバメ達が 帰ってきました。

「お帰りなさい よく帰ってきたね (^^♪ 」

野菜作業場の軒下 巣作りに 忙しそう 賑やかになりました♡

 

最近になって 野良猫 鷹の姿を目にするようになりました。

 自然界 どこも生存競争 厳しいようです

   ツバメさん お互い頑張って 生き残ろうね

  

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

 

全国の非常事態宣言は延長されるのか、どうなるのでしょうか。

 

本当に困っていらっしゃる方々や、ライフラインに関わってくださっている方々に支援や救済策が、早く、確実に届いて欲しいと思います。

 

また、ユミーさんの記事のような詐欺など、こんな時だからこそ、余計に氣を付けたいと思います。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村