星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍇 ブログ開始から128週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190311021111j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

お盆明けは涼しくなり秋の氣配でしたが、8月末から残暑厳しくまた冷房を入れています。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

断捨離始めました。

先ずは台所から、タッパー類の多いことに我ながらビックリです。

 

使ってないフライパン・鍋類・ビン・陶器・

引っ越し時に相当捨てたつもりが、どうしたんだろう?

 

少しづつ、やっているところです。 

 

 

カノープス まーしゃ

暑すぎて汗がとまらず、9月入っているのにクーラー入れてしまいました。地球温暖化 (≧◇≦) 

9月5日の「はやぶさ2」のターゲットマーカーの投下のミッション。

試験動作中、セーフホールド状態になり、探査機は正常になっていますが、ホームポジションから離れて、台風15号の影響7・8日の地上運用を考慮されて、9月10日ホームポジションに戻るように調整されました。 

ガンバレ (^^♪

8日、NHKさんで「はやぶさ2」の番組あり、私達の体さんの事、地球さん・太陽系の成り立ちを調べる為に「はやぶさ2」が探査に挑み、プロジェクトチームの方々は苦労されて成功に向かわれた事等ありました。

11日(水)12:35より再放送あります。夜中ですが、冒険をお楽しみください(^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

雷、稲さん大きくなるかな♪・・・なんて最初は思っていたのですが・・・

あまりにも元氣過ぎる雷に 雨さん加わって 賑やか通りこし・・(´・_・`)

蒸し暑い  洗濯物乾かない 一週間でした。 

台風大丈夫かな・・・

 

さらに 虫に刺され、左足首腫れて 痛いです(T ^ T)

こんな日は 静かに 読書でもと思います。

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

姉家族に会いに行った母がこちらに帰ってきました。

 

楽しい時間を過ごせたそうですが、3歳のひ孫の相手は、楽しいながらも、子供のスピードに合わせたり、テンションを上げたりと、頑張り過ぎも少しはあったそうでした。

 

ですが、ひ孫に会いに行ける元氣がある事は、喜ばしい事であり、子供としては本当に有り難い事だと思っています。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村