星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から163週目🐦 恒星担当さん

f:id:heliot:20180603222538j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

塩と甘酢ラッキョウ漬け作りました。

漬け汁が、ジャコ佃煮に必要なので、毎年作ります。

2~3日は、家中ラッキョウの匂いです。

 

イオンが、リニューアルオープンして、散歩を兼ねて買い物に。

広いスペースで、三密はなさそうです。

街中、マスクしている人々、95%ぐらいで、

いろいろなマスク見るのも愉しいです。 

 

 

カノープス まーしゃ

「はやぶさ2」、5月5日子供の日企画で「なぜなにはやぶさ2、何でも質問教室」ありました。

小学生の方々の鋭い質問に驚きで、新しい発見のひとときでした(^^♪

 

コロナウイルスの感じが少なくなった感じしています。

医療従事者の方々、多くの方々の活動、自粛の成果のおかげと思います。感謝しています。

散歩の途中、エゴの花が咲き初めました(^^♪ 皆さまに送ります。

(葉っぱさん沢山で、キレイにと、角度変えたりして撮りましたが影になって(≧◇≦))

とってもいい香りで、優しい甘い香り、届けられたらと思いつつ(#^.^#)

 

f:id:hikaricanopus3:20200510175152p:plain

 

ベガ メリーシャン

カボチャの苗1本 と ミニトマトの苗2本を植えました♡

まだ、霜の降りる寒い日は 要注意です 「新聞紙かぶせてな・・・」と教わりました

 

山々の 緑の彩り が 毎日のように変化していきます。

淡い緑から どんどん鮮やかな緑へと 移りゆくのは 楽しみなこと

 

5月の終わり頃には 旬の野菜たちが出回り 食卓も賑やかに

季節を感じられる 幸せ・・・何時迄も巡り会えますように

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

 

今年のGWは、コロナの影響で昨年とは全く違ったGWとなりましたが、同じ事もありました。

 

それは、衣替えです。

 

冬物から夏物へ、衣類や敷物、寝具と。

 

この際に断捨離だ!

 

と思いながらも、期待通りにはいきませんでしたが、自分なりの普通の生活が出来たような氣分になり、大変、満足感はありました。

  

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村