星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌈 ブログ開始から120週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20180614230831j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

イチさんの地域は梅雨寒だそうですが、西日本は蒸し暑い日が続いています。

すでに夏バテぎみのかたもいらっしゃるかも。

梅干しは昔から「医者いらず」と言われて健康効果が高く、身体にいい食材として重宝されてきました。なかでも「クエン酸」は体にたまった疲れの原因とされる乳酸を分解、体外へ排出してくれます。

 毎日1粒の梅干しを食べて、今年の夏を乗り切りましょう。

 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

今週も連日、223度の気温で寒い感じです。

今日は、商店街の恒例

灯籠まつりで、縁日に、かき氷ののぼりがありました。

子供達は浴衣で、元氣でしたが~。

 

今年の梅雨は、長そうです。

 

カノープス まーしゃ

お水をあげようと、二房のトマト(アイコ)さんが。 実がない (≧◇≦) 

f:id:hikaricanopus3:20190714152612p:plain

f:id:hikaricanopus3:20190714152641p:plain

支柱を一本のタイプから、安定出来るようにと三本のタイプに変えたばかりで、鳥さん、横の固定する棒にとまり易くなり、鳥さんのお食事になったのかなぁと ♫

 

実家に手伝いに行き。自宅に帰り、「鍵がない (T_T) 」、何処に落としたのかと、焦り。実家に連絡したら、車の中に落としていて、再度実家へ。大ドジ(≧◇≦)

鍵がありホッとでした(^^)v  

 

ベガ メリーシャン

 7日 七夕様 天の川 雨模様で 二人の逢瀬叶いませんでした (T ^ T) 

    旧暦の七夕様(8月7日 )に 満天の星空 期待込めて 祈ります♡

 

11日 はやぶさ2さん タッチダウン 快挙 おめでとうございます。

     ワクワク ドキドキ 止まりません (^O^☆♪

       その後の進化 楽しみなこと ♪

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

今週は、母がこちらに来ています。

 

80代後半の高齢者ですが、自分で切符を買い、新幹線に乗り、市内バスに乗りやって来ます。

 

長年続けているからと本人は申しますが、大したものだと自分の親ながら思います。

 

離れている為、母の回りの方のが支えてくださっているからこそ出来る事でもあり、本当に有り難いと感謝するばかりです。  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村