星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☃ ブログ開始から95週目 恒星担当さん編

f:id:heliot:20190113013325p:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

春に向けて土用の調整期間に入っています。風邪をひいたり体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛くださいませ。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

 小春日和のような日が続いています。

この陽気では、冬物セールも覗く氣がしないので、無駄な買物をしないですみそうです。

 

インフルエンザが、流行っているとか❗

ビタミンC摂って、たっぷりの睡眠心がけたいと思います。

  

 

カノープス まーしゃ

 年末から故障していた換気扇、取り換えて頂き、匂いこもらなくなります。(^^)v

身体さんの調整で、ガンバ・ガンバでした。

お月さまの下にオレンジ色お星さま、調べると火星さん、共演とってもキレイでした。(^^♪

  

 

ベガ メリーシャン

1年ぶり?に風邪ひきました。のど痛い、頭痛い、だるい、でもインフルでは無いので床につくことも無く のろのろ動きは 寝て、結局1週間近くも同居しております(´・_・`)

 

今日は大寒 そういえば  子どもの頃、母に

「大寒の水を飲むと、一年中、病氣にかかりにくいから」と言って、冷たいお水を飲まされました。あれは、何だったんだろう?

今でも、思い出しながら 飲んでおります(๑・̑◡・̑๑)

 

 

プロキオン シャラン  

こんにちは!シャランです。

 

以前、担当させて頂いていますお星様、プロキオンについて書かせて頂きましたが、ご記憶におありですか。

 

小さいながらも、少し黄色い、愛らしいキラキラ星です。

 

是非、この冬の間に、オリオン座を目印に、一度ご覧になってみてください。

 

www.helio5.com

 

 


にほんブログ村