星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☃ ブログ開始から94週目 恒星担当さん編

f:id:heliot:20180101001558j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

寒い地域と暖冬の地域と、日本の中でも氣温差が激しく、果たして今年は暖冬なのか?

エルニーニョ現象も今年はなんだか様子が違うようです。

冬の平均氣温が平年より高くなった上位10年をみると、全体の8割が「平成」なのだそうです。その中で一番だったのは2007年(平成19年)、前回の亥年とか。

亥年は暖冬傾向の年なのでしょうか?

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

 

地球回復活動で沖縄へ行ってきました。

今回はパワフルなエネルギー!?

これから地球さん、凄い勢いで元氣になっていく予感がしています。

が、

体は、ぐだぐだの疲労感で自分自身も労ってあげようと思っています。

  

 

カノープス まーしゃ

 

レスリング・吉田沙保里選手、お疲れ様でした。はじける笑顔・涙、オリンピック思い出します。有難う御座いました。ゆっくり休まれてお幸せになってください。キレイになられたような。(^^♪

「探査衛星・はやぶさ2」の発表があり、「リュウグウ」に2月18日の週に着陸予定です。楽しみが増えました。携わっている方々の努力が実りますように。\(^o^)/

 

 

ベガ メリーシャン

 

さむーぃ、今週は早朝から 久々に除雪機の音で目覚めました。

木曜日の最低気温  ー12℃・・・

火の氣の無い寝室で、寒くて寝られず、靴下をはき、カーディガンを羽織り

だんだん雪だるま状態になり やっと寝つきました。

 

電気毛布に変わる何かを、・・・ウ~ なんとかしなければ・・・(´・_・`)

 

プロキオン シャラン

 

今年は、インフルエンザにより、4日ではなく、7日が仕事始めとなりました。

 

会社に迷惑をかけて申し訳ないと言う思いで出勤しましたら、インフルエンザに感染したのは、私以外にも数人いたらしく、感染源はもしかして会社なのか…と思い、ある意味ほっとした次第です。

 

それってちゃっかりでしょうか。

 

ですが、やはり健康の大切さ、身体の大切さを改めて思います。

 

 


にほんブログ村