星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌀 ブログ開始から74週目 恒星さん担当編

f:id:heliot:20180823082102j:plain

みなさま こんばんは! 

空がだんだんと高くなって、入道雲と秋の雲が同居しはじめましたね。

いかがお過ごしでしょうか、『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

夏の終わり、と聞くとどことなく寂しさを感じ、名残惜しい氣持ちになります。

今年もピークを過ぎた下り坂をゆるやかに季節はめぐってゆきます。  

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

5月から始めて、めでたく!?歯の治療が終わりました。

 

高校野球、素敵な物語のようでした。天が描いたシナリオがあったのでしょうか。

虹がかかったりして🌈

楽しませてもらいました

 

カノープス まーしゃ

 「お月さま」の「北極」と「南極」に、初めて「氷」を直接観察されました。

「氷」の所が「青く」、「お月さまの謎」がまた一つ解明された感じです。(^^♪

イチロー選手、来年3月20・21日東京ドーム・アスレチック戦で勇姿を見れるかもしれません。楽しみです。\(^o^)/

 

ポルックス ジェミ

f:id:gemi-pollux:20180825192210j:plain

 

映画ーマンマ・ミーア!ー

            ヒア・ウィー・ゴー  見ました。

前作も見ましたが、ABBAの曲に乗って物語が進むミュージカル映画🎵

昔、友達とハモって歌った、懐かしの曲🎶

楽しくて幸せで泣けちゃいます🤣

 

ベガ メリーシャン

 ようやく 朝夕 涼しい風が吹き 季節が移りつつあること感じます(๑・̑◡・̑๑)

今週は、甲子園の夏 日本中の皆様と一緒に満喫させていただきました ♪

秋田旋風 微笑ましく すごかったです。  

決勝戦  雪深い我が地元 飛騨からも一人選手 参加いたしました。

中学生の頃から地元の期待の星で、他人事に思えず ついつい心配したりして♡

参加された、すべての球児たちの一生懸命さに 元氣いただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございました。

 

プロキオン シャラン

 会社では、基本的に毎朝、朝礼があります。

その際に、当番制ですが、前に立ち、発表しなくてはなりません。

 

内容は仕事、お天気、最近の話題等、様々ですが、皆さん、いろいろな事を糧に前に進む大切を発表されています。

 

それにより、今日一日をプラス思考で、よし頑張ろう!と言う気持ちになります。

 

みなさんの朝礼はどんな朝礼ですか。