星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☆彡 ブログ開始から71週目

f:id:heliot:20180731125129j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スター☆をいただきありがとうございます。

7月中のあまりの暑さに、もう夏が終わったような氣になっておりましたが、暑さはまだまだ続きます。

8月1日からはじまった「スター・ウィーク」

夜空をごらんになりながら、夕涼みなどいかがでしょう^^

はるか昔の星の光を今この🌏で受け取る・・・その一瞬一瞬を大切に

星空を見ていたら、自分の悩みなんてちっぽけに思えてきます。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 久しぶりに、天草で心太作りました

一回目は、ちょっと固めで、二回目は、ちょっと緩めで、

 

分量間違えて!?大量に作ってしまい、連日毎食、酢醤油、黒密で食べる羽目に。

 

水分だし、汗をかくのでま・いいか👌

 

カノープス まーしゃ

 「ヘアードネーション」(病氣で髪の毛を無くしている子供たちへの髪の毛を寄付です)で、今、髪の毛を伸ばしています。(^^♪

スタッフの方が、独立されるので、前髪のカットへ行って来ました。

寂しいいのですが、「独立」されることは、とっともとっても嬉しいです。\(^o^)/

「スタッフの方の成長」を見れる事、嬉しいです。お世話になり有難う御座いました。♫

www.helio5.com

  

ポルックス ジェミ

f:id:gemi-pollux:20180804092707j:plain

料理上手な知人への絵手紙

 

 程なく、食事のお誘いが…

f:id:gemi-pollux:20180804092958j:plain

 メニュー(上から)

ご近所の手作り豆腐

コロコロ夏野菜の漬物

ホタテ、タコ、スモークサーモンのマリネ

沖縄もずく酢

夏野菜の味噌麹炒め

薬味

牛蒡と人参のきんぴら

お蕎麦

陶板焼おにぎり(出来たの梅干し入り)

 

楽しいおしゃべりと

美味しい食事

ご馳走になりました😊

感謝🙏🏻 

 

ベガ メリーシャン

今週は、どうしたのでしょう???

毎日のように 訪問客があり 旬の野菜達を届けてくださいました(๑・̑◡・̑๑)

ありがとうございます<(_ _)>

幸せなことです♡

  

天王星海王星 シャル

f:id:tenkai_kaiou:20180803190547j:plain

 
以前、投稿した家のなる木です。
 
葉が繁って本当に秘密基地みたい。 

www.helio5.com

  

金星 ミファ

風邪がやっとよくなってきたので運動を再開 

自力整体ー2回 筋トレー2回

 

風邪をひくと咳が長引くことが多く心配になって、呼吸器科を受診

肺のレントゲン異常なし、肺活量平均値より少なめだけど吐き出す力はあるのでOK

喘息は大丈夫、アレルギーを調べるため血液検査 

“猫が7匹もいればアレルギー性鼻炎もよくなりませんよね(苦笑い)”

と医者に言われる(;^_^A

咳の原因は、寝ているときの胃酸の逆流によるものらしい

薬は、食前、食後、就寝前の3回も飲むことに・・・こんなに多くの薬を飲んだのは子供の時以来かなぁ

粉薬がにがまずくて、飲んだらお口直し(甘いもの)をすかさず口の中に(;^ω^)

良薬は口に苦し

しかしおかげさまで薬が効いたみたいでや~っと回復の兆しが見えてきた(感謝💖)

 

太陽 BOSS

シロヤのサニーパンがうまい! 

 

www.helio5.com