星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌟 ブログ開始から70週目

f:id:heliot:20180723172000j:plain

@北極、南極圏の氷の融解は加速しています

 

みなさま こんばんは! いかがお過ごしでしょうか。

最近「記録的」という言葉をよく耳にするようになりました。

雨も暑さも、予測をはるかに超えて。

地球さんがほどほどで済ませる体力がなくなってしまっているのでしょうか。

それとも人類が地球さんにしてきたことへの警鐘?・・・今年は何か起こりそうな予感がします。

と書いた矢先に、台風の進路が異例!とのこと。私たちの経験のはるか上をゆく出来事で、地球さんは人類に何を伝えたいのでしょう。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

連日の真夏日。

買い物も、夜になってから。家から出る氣がしません😓

 

暑さの峠が越えたら、少しづつ鈍った体

蘇らせないと・・・

  

カノープス まーしゃ

20:30頃、金星さん(西)、木星さん、土星さん、火星さん(東南)を一緒に観察できました。\(^o^)/

4つの惑星さんを一緒に観察出来ることは珍しく、もうしばらく楽しませて頂こうと思っています。♫

 

ポルックス ジェミ

今月テーマ(毎月テーマ決めて過ごしてます)

 f:id:gemi-pollux:20180728143818j:plain

                                (友人画)

今月やってみてを言葉に綴ってみました

 

どうしようか迷ったら

何がしたいのか分からなくなったら

どんな自分でいたいか考えてみる

 

思いに捉われなければ何でも出来る

どんな自分にもなれる

本当の私になってやりたい事がやれる

 

何をしようかとワクワクする

まるで無重力空間で宇宙遊泳しているような

かろやかな心  

愛を伝えよう

🐾

 

ベガ メリーシャン

 火曜日 女性部で薬膳教室を 開催いたしました。
10名ほどの参加で、夏の食養膳 頂きながらの勉強会
女性パワー炸裂 この上なく 賑やかでした (๑・̑◡・̑๑)

 

天王星海王星 シャル

あちらこちらで猛暑の話題でしょうが、でもやっぱり暑い。
僕の会社が、いつも暑さで多治見市にあります。
こんなときに機械が故障で、炎天下で修理する羽目に😨 

 

金星 ミファ

先週の土曜日からはじまった風邪という名の“毒だし” 

最初はのどの痛み、今週声がでなくなって、咳がひどい。熱もちょっと出て臥せっています( ノД`)シクシク…

今週は養生の週でした。

ベッドで横たわってひーひー言ってる私の左脇にレナちゃん、左肩に熊五郎、股の間にキャサリン、足元にチョビ、すきあらば、お腹にまりなが乗ってくる。カーテンの中にミカン、廊下から部屋の様子をうかがう虎之介・・・というにゃんこまみれで寝ています(=^・^=)  寝返りを打つたびに、わたしのスペースはだんだんと狭くなって・・・ねこさまたちがど真ん中で氣持ち良さそうに寝ています💤 OMG

猛暑中、みなさまもご無理なさいませんようご自愛下さいm(__)m

 

太陽 BOSS 

地球環境回復活動パワーアップ

期限付き休養命令が、最近死ぬまで休養命令になった (笑

疲れは死んでからとれということらしい(肉体ないし)