星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎄 ブログ開始から91週目

f:id:heliot:20181221000614j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

この時期、サンタクロースさんたちは大忙しですね(笑)

子供の頃、サンタクロースが存在するっていつごろまで信じていらっしゃいましたか?

クリスマス氣分を盛り上げてくれるのがイルミネーション・・・ですが、イルミネーションを施された木さんたちは、どんな思いでいるのでしょう。。。

www.helio5.com

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

妹に誘われて、日帰りバス旅行で松本へ。

いつ見ても松本城は美しい佇いです。

雪がちらほらと、寒かったのでずが、

美味しい、本場の信州そばをいただき満足でした。

  

カノープス まーしゃ

ナッツを氣が付いたら沢山食べてて、1つでは分からなったのですが量多すぎて口の中塩辛く(唾液がたくさん出るのですね)。(>_<) なかなか解消出来ず、いろいろ試して「ガム」でだいぶん落ち着きました。大失敗でした。食欲旺盛で。(#^.^#)

冬至、カボチャ食べて、柚子風呂で香り良くほっこりのバスタイムでした。♫

年賀状書き、始めよう。(^^♪

 

ポルックス ジェミ

 

 

ベガ メリーシャン

慌ただしく訪ねて来る人々が「今日は忘年会でね」口々に告げて帰られる。

そっか、忘年会シーズンですか !!

当たり前にしていた忘年会、無い年もあるものですね(๑・̑◡・̑๑)

来年は、少しづつ外の世界とも繋がってみようかな・・・♪

 

プロキオン シャラン

毎月、第3土曜日に地域清掃を会社の社会活動としてさせて頂いています。

会社の周辺に限られてはいますが、ごみは毎回、多量に出てきます。

煙草の吸い殻を下水口に捨てる方は多いです。歩き煙草をされるのでしょうか。

携帯灰皿を持参していらっしゃる方も見かけますが、なかなか少ないのでしょう。

それから、空き缶も多く出てきます。

一人一人の心掛けで防げる事の多さを実感します。

自宅で「ポイ捨て」はしないですよね…。

 

天王星海王星 シャル

進化の学校に参加させていただきました。
穏やかな参加者と一緒出来て楽しく過ごさせていただきました。
感謝です。 

 

金星 ミファ

アクシデント発生! TVの画面にヒビが入ったΣ(゚Д゚)(どうしてヒビが入ったかは聞かないで💦)

どうも液晶画面と相性がよくない・・・液晶画面が割れる(ヒビが入る)こと多々。

アイフォンにはじまり、ipad、PC,そしてTVと4回目。

急いで楽天市場で購入したのはいいけれど、自分で接続できるかな?・・・(;^_^A

TVを見れないのでGYAO!でクリスマス映画を鑑賞中🎄その中でほんぼのしたクリスマスファンタジー。なんとトナカイではなくてムースがそりを引いていた?!


マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救え(吹替版)

クリスマス映画ならなんといっても、 ビング・クロスビーのホワイトクリスマスと34丁目の奇跡が好き🔔

 

今週も心と身体がバテバテであまり運動する氣がおこらず

筋トレー1回 ヨガー1回 

 

太陽 BOSS

28年分の疲れが出ています