星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍁 ブログ開始から85週目

f:id:heliot:20181106130800j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

地球さんにも呼吸するポイント があるってご存知ですか?

大地表面に存在しています。

そのポイントにも特大・大・中・小とあって、大切な特大ポイントを古代の人たちは守り続けるために囲ったり、印をつけたりして永年残るようにしました。

遺跡として現代も存在するものの中には、守り続けられた特大ポイントが残っている場所があります。

古代の地球人の英知と行動力に感謝

 

さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

今週は、体調イマイチ状態でした。

 

植木鉢、ブランターの土をふるいにかけたりしてひたすら土いじりをしてました。

お天氣になったら、花の苗買いに行きましょう❗ 

 

カノープス まーしゃ

トランポリンの世界選手権、シンクロナイズド競技で森ひかる選手・宇山芽紅選手組、日本女子初優勝。「おめでとうございます。!(^^)!♫」 お二人の喜びの姿に、ほっこりになり幸せのおそそわけ頂きました。(^^♪

(シンクロナイズドは、2人1組で、並行に置かれたトランポリン上で同時に演技(着床のタイミングが合えば高得点)して競われます。♫)

  

ポルックス ジェミ 

f:id:gemi-pollux:20181109130346j:plain

読売ランドのジュエルミネーション

招待券を頂いたので、主人(レグルスさん担当)と行ってみました。

凄い光です😃でも、一周1時間ほど歩いたら頭が痛くなり…帰りは無言に…

やっぱり、電気を消して星空を見よう✨

 

ベガ メリーシャン 

 週替わりでやってくる、秋の氣まぐれ お天氣 

立冬だというのに今週は10月バージョン♪

朝に優しいお天気に お布団の中で・・♡・・ 

 

2回目のペースメーカーの六か月検診に病院へ行きました。
お蔭様で生かされております、小さな器械に感謝です。

プロキオン シャラン

最近、自宅の周辺は建物が建て替わったり、空き地に建物が建つようになりました。

 こんなに新築の建物が増えても、人口は減る一方では、空き家も増えるはずですよね。

 長年の空き家も近年、問題になっていますが、上手くバランスが取れる事はないのかなと思いながら、工事中の建物の横目に見ながら帰宅しています。

 

どちらかに片寄る事なく、バランスが何事も大切なのではとないかと…。 

 

天王星海王星 シャル

先週の土曜日から月曜日まで沖縄の小浜島へ家族で行く予定だったのですが、会社のトラブルで自分だけドタキャンに。
 
天気に恵まれ、夜は満天の星空だったそうです。
天の川もうっすら見えていたそうな。
 
ううう、行きたかった❗️ 

 

金星 ミファ

月曜からひどい頭痛と顔の左半分が痛くて、火曜日に歯医者と耳鼻科をはしごした(´;ω;`)ウゥゥ 咳風邪がやっと収まったら、副鼻腔炎で熱が出たようだ。

どこかに痛みがあると、身体がガチガチに硬くなって緩めようと思っても緩まらない。

そういえば、昔の戦争状態のときは、休む暇なく攻撃をキャッチしていつも身体はガチガチだった。それを思えば、平和になったなぁと、つくづく思う。ありがたいことだ。

今生の残るお役目は地球環境回復活動の継続と、30000人のメンバーへ向けて。

 

体調絶不調であまり運動できず   自力整体ー1回 

 

抗生物質と痛み止めを飲んで、木曜日には熱は下がって痛みも薄らいだが、薬の副作用のせいなのかゲリピーが続いている。

首と肩がガッチガチなので、習ってきた自力整体を思い出しながら試してみた。

 

この調子の悪さは今回の地球環境回復活動の影響かも・・・とも思いだした。

HSPの敏感さんには生きづらい日々が続く(´;ω;`)ウゥゥ 

 

ストレス軽減、活性酸素除去に、ルイボスティーを飲もう!

 

太陽 BOSS

地球環境回復活動@四国 ベリーハード!