星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から177週目🌻 恒星担当さん

f:id:heliot:20200818020939j:plain



惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 シー イチ

連日の猛暑日に、あせもができてしまいました。

大好きなイチジクが出回って、又々ジャム作り。イチジクの20%のグラニュー糖にローリエの葉で煮詰めて、ハチミツを入れる。

ベルギーの作り方真似したら、いつもより美味しく出来ました。

 

 

カノープス まーしゃ

 今年の暑さ、皮膚が痛いような感じで(≧◇≦)

コロナの感染考えて、実家でお盆の集まり中止で、毎年ある事が無くて変な感じで、親戚から連絡あって近況報告、みんな、元氣で(^^♪

 

梅雨明けが遅かったのか、ツユクサ咲いていました(^^♪

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策に活動されている方々有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願っています。

コロナの影響を受けていらっしゃる方々,大変な思いされている事とおもいます。

f:id:hikaricanopus3:20200816225606p:plain

植物さん・太陽さん・地球さんの恵みを送ります。終息して、素敵な未来に出会えますように。

 

ベガ メリーシャンに

涼しさが売りの 我が故郷 いつの間にか大都会と変わらぬ暑さ

気候の確実な変化 を毎年感じながら とうとうエアコン購入

 

それでも まだ朝夕は、エアコン無しでも充分寝られるのは有難いこと

そのうちに 朝夕もエアコン必需品になるのでしょうか?・・・恐ろしいこと

 

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

地球を大切に!と皆で協力していきたいと願う最中の、モーリシャス沖のタンカー座礁事故
原油の流出による、甚大な環境汚染
元に戻るには、数十年とも言われている事も、耳にしました

生態系を破壊し、これからもそれが続いていく
事故原因の一端に、もし人為的な要因があったのなら、それは回避出来たのではないか

早急な誠意ある対策を、責任のある方々にはお願いしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村