星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆☆☆ 8月夜空のイベント ♪♪♪

先日、夜空を見ると、「金星さん」。その下に、三日月の「お月さま」。♫

「お月さま」の三日月の形がお皿に見えて。。。

「三日月さん・お皿」ののっている金星さん「お団子」をイメージしてしまいました。(^^♪(夕飯前だったからかなぁ(#^.^#)、なんか、イメージ。楽しかったです。ひとり笑いでした。!(^^)!)

 

☆ 8月の夜空♪♪♪

f:id:hikaricanopus3:20180719213733p:plain

 

 

☆ ペルセウス座流星群

f:id:hikaricanopus3:20180719213804p:plain

 

8月12・13日、21時頃より観測出来ます。

13日22時に極大を迎える予想され、東北の空に1時間あたり30-40個程。

11日が新月の為に流星を見やすいようです。♫

 

☆ 8月14-21日「お月さま」と「金星さん」・「木星さん」・「土星さん」・「火星さん」接近します。♫

 

4つの惑星さんを一緒の観測出来る事は、珍しく貴重な観測のタイミングです。♫♫♫

\(^o^)/

21日20時頃、西の空に「金星さん」、西南に「木星さん」、南に「土星さん」、に「火星さん」、望遠鏡で、「土星さんの環」や「お月さまのクレーター」を見れます。(^^)v

 

f:id:hikaricanopus3:20180719213849p:plain

8月14・15日に、「お月さま」と「金星さん」接近。

     17日に、「お月さま」と「木星さん」接近。

     21日に、「お月さま」と「土星さん」すぐそば。

     23日に、「お月さま」と「火星さん」接近。

 

5月5日(日の出前)、「お月さま」のすぐそばに「土星さん」。また近くに「火星さん」を観測出来ていました。♫

この頃、「金星さん」、「木星さん」、「土星さん」、輝いてて、「火星さん」はその頃は「かわいい感じ」を観測してました。(^^♪

 

8月21日(20時頃)に、また「お月さま」のすぐそばに「土星さん」。ちょっと離れて「火星さん」。

 

最近、「火星さん」、地球さんに最接近していて、赤く5月の頃より大きく見えています。(^^)v

 

「お月さま」、「金星さん」、「木星さん」、「土星さん」、「火星さん」の共演が楽しみです。♫♫♫

 

惑星さん、お星さま、地球さん。

それぞれが「宇宙さん」の一員で、それぞれに兼ね合いながら成り立ち。

宇宙さんの「動き」・「営み」、「予測できる動き」、「神秘的」な感じです。

 

現実の世界、たまには、この暑さの中、夜空の「神秘」にふれて「夜空にいっぷく」いかがでしょうか?(#^.^#)

 

「小惑星リュウグウ」に130mの岩が見つかったようです。(^^)v

(研究者・技術者の方々の「技術の進歩」や「思い」、凄いなぁと。楽しませて頂き有り難う御座います。(^^♪)

 

台風12号、異例の台風のようです。情報聞いて、どうぞ、お氣を付けてくださいませ。

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪