星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐕 ブログ開始から41週目

f:id:heliot:20180101001558j:plain

皆様 こんばんは! 『星たちの座談会』へご訪問頂きありがとうございます。管理人のマカロンです🐰

新しい年がやってまいりました。お正月休みはあっという間に終わってしまい、すでに仕事はじめの方もいらっしゃるでしょうか。まだまだ厳しい冬は続きます。インフルエンザが猛威をふるうのもこれから、体調管理に氣をつけてお過ごし下さいませ。

さて、今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 元旦、初日の出6時50分。家の近く私一人で満喫。

☀さんありがとう

 

2日3日は箱根駅伝

ラジオ聴きながら(我が家にテレビ無し)沿道の景色思い浮かべながら楽しみました。

 

以前から氣になっていた喫茶店。

古本屋の中、椅子5脚ほどのちっちゃなスペース、勇気だして入ってみました。

美味しいコーヒーに、日本文化中心の本と、柔和でステキなおじさんに出会えたお正月でした。

 

ありがとうございます💗

       イチでした 

 

カノープス まーしゃ

1月2日、「今年最大のスーパームーン」。

光輪が大きくとっても綺麗で、雲にかくれてもまた出てくるまで待って、長い間楽しませて頂きました。(^^♪

お月さま、太陽さん、地球さん、宇宙の営みに、有難う御座います。♪♪♪

素敵なひと時でした。!(^^)!

 

今週もたくさんの方にご訪問頂き、有り難うございます。皆さまの素敵な事が訪れますように。♫

 

ベガ メリーシャン

 1日から、ずーっと食べて 寝て 食べて テレビ見て 食べて・・・
こんなお正月は 何十年ぶりかしら♫  
      一週間 徹底して 遊んでみましたo(^▽^)o


 来週からは また新しく覚悟決めて 
 
 仕事して 勉強して そして・・・ 遊びまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

天王星海王星 シャル

ほぼ寝正月でした。
唯一奥さんの実家へ出かけ(車で40分くらい)中華料理をいただきました。
 
あー休みが終わってしまう😢

  

土星 トムにゃん

入院中につきお休みzzz

トムにゃんのお帰りをみんなで待ってます✨

 

金星 ミファ

昨年29日の仕事納め地球環境回復活動がかなりハードだったためか、身体が防御モードになって脂肪が増えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ &お餅大好きも相まっての体重増加。。。自己流筋トレに限界を感じてもいたし 💡で、新しいことに新年早々挑戦!

“ホットヨガ” を体験してきました。

ヨガもやったことない全くの初心者💦室温35℃以上、湿度60%以上の蒸し風呂の中でソフトに身体をほぐしていきます。それほど難しいポーズもなかったのですが、汗の出方が尋常ではありません、水素水1ℓを飲み切ってしまいました。amazing❣ 自分の中に没頭する充実した1時間を過ごしました。

終了後はシャワーを浴びて涼んでも汗がにじんできます。しばらくのぼせて頭が痛かったのですが身体はスッキリした感じ、徐々に氣分も⤴⤴⤴向きに。これがデトックスというのか~と納得でした。翌日は筋肉痛もなく身体が軽い⁉ 軽~い‼ 

ホットヨガ はまりそうです^^

 

   勇氣を出して新しいことに挑戦する人に ウィンセイ🍷