星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

“魔法の言葉” を自分にかけてみよう

f:id:heliot:20180306021856j:plain

 

宇宙を想い、地球を想い、地球さんが元氣になるようにと長年地球環境回復活動に参加し、27年かかりようやく🌏全体をカバーして完成したのが今年の1月です。

 

長年の疲れがでてきたのと調整が入ってきたからか、外向きだった視線が特に今年から内向きに向くようになってきました。新年早々にヨガをはじめたのも必然だったのでしょう。

 

今まで、自分のことは二の次だったのです。(20数年は長~いです><;; 引きこもってたから女ざかりの一番いいときも棒に振り…)この星を元氣に元通りにするためだったら自分の命は削ってもいいとさえ思っていましたし、それが今回の天命なのだろうと。

だから負のリトマス試験紙の感度をもつ私は、何かの負をキャッチして体のどこかに痛みがあるのが当たり前、常にどこかが痛いからそのうち耐えきれなくなって脳が痛みを感知しにくいように身体と脳(心)を引き離して遮断したんだと思います。真っ只中にいたときはそんなことに氣づく余裕もなかったんですね。

でもここにきて、負担をかけ続けて痛みやストレスでガチガチになった身体にガタがきていることを理解し始めました。長年のストレス障害によって髪は白髪になっています。そして自分の身体なのに、身体が自分の手の内にないこともようやくわかってきたのです。

(負のキャッチによって長年たまった負の塊をもうこれ以上持ちきれないことから引き起こされる身体と心の負の暴走を止められない、止めるすべがないという真っ暗なトンネルの時期をすごしました。その中で心(精神)は負のストレスを背負いきれず限界を超えて一部破綻してしまいました。ことあるごとに不安障害が繰り返しおこります。)

 

何か手立てはないかと模索する中

何もやりたくないと落ち込んでいる時も週1記事の投稿を続けること、自分の思いを言葉にして出すことで最近は氣持ちが安定してきたように感じています。(それまでは出力の場がなくて入力、出力のバランスを壊していました。破綻した精神の一部は今のところ修復のすべを得ていませんが)ブログを書くことで救われた部分もあります。

 

身体の方は、脳と身体をつなぐルートの回復をはじめることにしました。

◎ホットヨガ 

身体は リラックスして緩める、柔軟にする、体幹を鍛える

ヨガをする中で、身体の小さな変化を感じるようにする

 

自分磨き という言葉を聞きますが、負のチャッチが仕事のようだった引きこもり時代は他者(宇宙地球など)ばかりに向き、自分を顧みる余裕もなかったなぁと、日々の生活の中で呼吸法をするのが精一杯だったと思いを巡らしていた矢先

 

目にしたsoftwind (id:kihaseason2015) さんのブログ⤵⤵⤵

その中に

自分の体に「病気を教えてくれてありがとう」って。 そうすると、大変なことでもいい方に考えることができるようになります。

春の喜び 雨が春を連れてやってきた! ツイてる、感謝します、ありがとう。 - 風に吹かれて旅するブログ

 という一節があったのです。

 

そうか、痛みを伴うことで身体さんが教えてくれてるんだ と。細胞さんたちが無理しないでって言ってるんですね。

(身体の声を無視し続けてきた私だからこそ)自分の身体と仲良くなろうと思うようになりました。(まずは身体から、心は身体が健全になってから)

これからは、今までがんばってきてくれた自分の身体の細胞さんたちに

ありがとう

感謝します

とつぶやいてみよう。

 

 

引きこもり時代は過酷な状況でしたが、どこかに痛みはあっても大病もせず病氣になる手前の未病で食いとどまっているか(発覚してないか💦)の私ですが

メンバーの中には病が表にでてきた方もいます。

座談会の仲間たち

まだ療養中のトムにゃん、 退院されたメリーシャンさん、 頚椎椎間板ヘルニア、変形性腰痛症、右手が腱鞘炎のジェミさん

病氣予備軍かも?私と同じで長年の疲れが出てるであろう シャルさん、 まーしゃさん

みんなにも 魔法の言葉を 贈ります♡

 

病氣(身体の細胞さん)が教えてくれて ツイてる ツイてる

自分の身体さんに ありがとう 感謝します

 

 

すでに魔法の言葉を体現しているような イチさんには 

座談会に新しい風を入れてくれて

ありがとう☆感謝します♡

 

まとめ役の管理人マカロン🐰(キャラ)にも ありがとう☆(人''▽`)

 

 

自分の寿命までの残り時間 肉体を存分に楽しみましょう♪

  みんなの肉体に ウィンセイ🍷

 

 ホットヨガにはまり中の ミファでした😻