星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記☔ ブログ開始から60週目

f:id:heliot:20180517043827j:plain

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

氣温が上がって湿度が高い季節になりつつあります。

この季節の水を張った田んぼを見るのが好きです。苗がぐんぐんと生長する様子は、植物さんのきらめきを感じ見ていて飽きません。カエルの大合唱がはじまるのもそろそろでしょうか。わたしの故郷は田植えで忙しいころ、そういえば小学校の頃田植えのお手伝いをしたのを思い出しました。

 

梅雨はもうすぐ、食中毒の発生しやすい時期ですね。

食べ物、生ものの管理には十分氣をつけて、健やかにお過ごしください。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 今週は、初夏の陽気です。

 

横浜、港の見える丘公園からスタートして、

バラを見にブラブラ散策してきました。

 

イギリス舘、山手111番舘~七邸の西洋館が公開されていて、バラの庭園が見事でした。

 平日だから?

たくさんの元氣おばさん達に溶け込んで、バラを満喫してきました🎵

 

カノープス まーしゃ

鼻グスグスで、微熱あり、身体の調整でした。

氣温高く、暑く。5月で汗。(>_<)これも、地球温暖化の影響なのかなぁと。

藤井聡太七段に、おめでとうございます。!(^^)!

 

ベガ メリーシャン

 病院の診察日 一日間違えて スルー ボケボケです。

これではいけない と 発奮し お家の障子張 
合わせて6枚  頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)  とっても 疲れた~


それでも 空氣が美味しくなり 満足(๑・̑◡・̑๑)  その晩は快眠でした♪

天王星海王星 シャル

朝井まかての阿蘭陀西鶴を読みました。
 
朝井まかての作品はどれも粒揃いで面白いです。

  

土星 トムにゃん 

f:id:heliot:20180519042424j:plainトムくん にゃ~🐾

 

金星 ミファ

今週はヘタレ テンションダダ⤵⤵ 筋トレー2回 ホットヨガお休み💤

 

ユニクロでベルばらのTシャツを販売しているもよう・・・

オスカル様なりきり軍服Tシャツがあるらしい

ベルばらアニメの再放送で、久しぶりにベルばらに浸っています

♪ バラはバラは 氣高く咲~いーーぃーて~~~~

バラはバラは 美しく 散る~~~~ ♪♪♪

 

太陽 boss

インタビューを受けた