星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

『風·水·食·養·動』を見直してみました🐱

f:id:heliot:20180426175323j:plain

こんにちは✨😃❗

不定期に登場させて頂きますトムにゃんです😻

 

星たちの座談会のメンバーから度々お話させて頂いていますが、私が不甲斐なくも病気になりましたので、初心に戻って見直してみようかと😆

 

『風』···これは私たち全生命体に一番不可欠な、酸素です❤

しっかり呼吸で入力してみましょう🙆

我らがbossに教えて頂いた呼吸法で、回復が早くなったと言っても過言ではありません❗

皆さんも土の上に立たれて、デキタラ大きな樹木さんの下で、深呼吸をやってみてくださいね👌

血液が隅々まで行き渡り、温かくなります☺

 

『水』···これはそのまま水です🎵

しっかり水分を摂取してください❗但しその場合利尿作用のあるものは極力少なくされて、1500~2000リットルの摂取が理想です☺

 

『食』···皆さんが大好きな食事です😻

12品目の食材が理想ですが、バランスの良い食事を目指して下さいね🐱

 

『養』···これは身体の調整ですが、私たちが、寝ている間に細胞さんが調整してくれます。

しっかり睡眠を取られて、疲れを回復させて下さいね🐱

最低の睡眠時間は6時間~7時間ですが、病気しまして、8時間睡眠にしましたら良いようです🎵

 

『動』···これは運動です💪

基本は歩きがなのですが、入院中は日一日と筋力が衰えて行き、歩くのもままならない状態になりました😵退院しましてから日々の生活がリハビリでしたが、やはり筋トレが重要と思います👍

歩きとスクワットで頑張って頂けたらと✊😃✊

 

今回もお付き合い頂きましてありがとうございました❤

また不定期になるかと思いますが、またお会いしましょう👍また宜しくお願いいたします😃✌😻