星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島

いよいよ来週、石垣島へ行きます。 地球環境回復活動です。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から304週 🐇 

寒い一週間でした。雪は降りませんでしたが、外のバケツの水が凍ってました。今月の電気代・ガス代請求書見てビックリ❗です。エアコン・ガスストーブまだまだ使います。どうしたら良いのでしょう⁉細やかなことですが、楽しみながら、再生大根葉を育てていま…

進化⑤

私達人類・ホモサピエンスは、最後の人類の一種族として、地球上で繁栄してきました。 地球の約45億年の歴史から比べると、わずか30万年の命の時間しかないホモサピエンスが、はるかに進化をして、物を創造し、利用し、地球上のたくさんの物質を自由に使…

2023年2月の星空 ♫♫♫

お月さまの上に木星さん(^^♪ ZTF彗星が地球さんに接近♫ 2022年3月に発見されました。 2023年1月13日に太陽さんに最接近、 地球さんには2月2日未明に約42000万㎞まで近づき、約5等級の明るさに 1月30日前後、北極星さん辺りに近づき、一…

冬の空

大寒とはよく言ったものですごい寒波⛄️ 横殴りの吹雪って久しぶりすぎて😆 こどものころ 雪を口の中に入れたくって 大口開いて天を仰いでた🤣 同じようなことしたことある人 いるかな? 雪の合間に見える澄んだ青空が とても綺麗だった✨✨🌈 にほんブログ村

冬の寒さ

こんにちは。シャランです。今週は、大寒波に見舞われています。こんなに寒いのは、久しぶりだと思いつつ、子供の頃の事を思い出してみました。道には氷が張り、霜柱も立ち、それをサクサク踏んで、学校に通っていたように思います。今よりも昔の方が寒かっ…

週間日誌

今週は、24日からの今季最大寒波の警戒ニュースが 昔から我が街では、 1月24日に市が開かれ、飛騨の町や村から沢山の人々が集まり賑わいました。今でも二十四日市は続いており、今年は三年ぶりの開催ですこの市は必ず荒れると言われており、今年も大的中荒れ…

青春だね

何年かまえの石垣島にて2月にまた行きます 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から303週 🐇 

お汁粉つくるつもりが、発酵あんこのレシピに出会ってしまい初挑戦してみました。作り方は簡単で小豆は柔らかくなるまでしっかりと煮る煮汁はあったほうが良い60°位まで冷ましたら小豆と同量の麹を混ぜ炊飯器かヨーグルトメーカーに入れて60°設定温度で…

地球さんの大切さ

今、私達人類は、地球さんの大切さを忘れてしまっています。 人類が、地球さんで生きてゆく為には、 地球さんが長い間、育ててきたたくさんのエネルギーをもらって生きています。 このことは、私達の先祖はよく理解していました。 古代の人は、地球さんの事…

植物さん ♫♫♫

青い空に、植物さんにほっこり(^^♪ 植物さんは、植物さん同士で会話しているそうです♫ どんなお話ししているのかなぁ(*^^)v 植物さんは、 私達が生きる為に必要な酸素を与えてくれて、 森に入ると空氣やご飯が美味しく、お花さん見ると癒されたりと たくさん…

大寒&冬土曜

寒さのピーク お正月の食べ過ぎで胃腸がおつかれぎみ 労わってあげましょう😊 にほんブログ村

地球環境回復活動

こんにちは。シャランです。先週、地球環境回復活動に参加させて頂きました。例年、1月の寒さに震えながらの参加でしたが、今年は暖かな日和に恵まれ、助かりました。地球さんが少しでも元氣になられるお手伝いが出来た事は、本当に嬉しい限りです。余談です…

週間日誌

温かな一週間 四月の気温と同じとかで、 のまわりの雪がほとんど溶け 土が見えます。久しぶりに、娘の誕生祝いをかねて2人で外出いたしました少し暖かくなって考えることは皆同じようで 行く先々人の多いこと 山々に囲まれた小さな町の 厳しい自然の中 華や…

もうすぐ石垣島

宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から302週 🐇 

最近観た映画 ドキュメンタリー映画 プリンセス・ダイアナ すずめの戸締まり Dr・コト-診療所 ホイットニー・ ヒュ-ストン 去年、一昨年に比べて観客が増えていました 私にとって、ひとりでお気に入りの映画を観るのは至福のとき❗ エンデングの音楽を聞き…

進化 ④

すべての命は、互いに助け合っています。 植物さんは、大地の中の真菌さんと共に助け合い生きています。 植物さんは、自分の根っ子から大地の栄養分を取るだけではエネルギーが不足しています。 それで、大地の中の真菌さんからエネルギーを分けてもらってい…

進化の学校

シリブカガシさん、ピカピカ(^^♪ 元氣に大きく育ってね(*^^*) ボスより、新しい呼吸法を教えて頂きました。 有難うございました。 身体さんが、元氣になる呼吸法です。 呼吸法をすると、 とっても「陽」を感じる呼吸法でした(^^)v 地球さんや宇宙さんのエネ…

陽に転換

ようやっと 陽を入力する日がきました✨✨🌈 自分の中から 光が出るかんじです🌸 光ってるー😆 これ 地球じんみんなが 手に入れたら 地球さんが光り輝く星になるね🌟🤩 にほんブログ村

柿の種

「十年に一回くらい、無性に寺田寅彦が読みたくなる」とあるお方が、 そうおっしゃっていたというのを聴いて影響されて読み返している、 という話をまた聞きして、 「へぇ~」と思って、私も読んでみました。なぜか家に2冊も同じ本がありまして、1冊借りて…

週間日誌

日の出が遅いのを良いことに 朝 雪が積もっていない一週間 お布団の中でヌクヌクなんて幸せな一週間✨まだ一月始まったばっか 冬の厳しさは身にしみており 今からが本番ですが 年とともに雪よけ作業はちょっとした恐怖地球さんの温暖化 氣にしつつ複雑な心境…

光の木

木の幹の直径が1mほどの木の根本に光神と書かれた石がありました。ボスに聞いた話によると、巨木は竜穴の上しか育たないということです。竜穴の光を見た人が置いたのでしょうか。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん…

ブログ開始から301週 🐇

静かなお正月でした。ごみ収集も図書館も平常になり、ガラガラの駐車場がお正月らしい感じがします。そこから見た空には、ほっこりと可愛らしい雲が・・・朝昼晩に空を見上げるたびに、やさしい気持ちになれるかな⁉やっと、おせち料理を食べ終えたと思ったら…

進化③

今年は、地球さんが生きている事を感じる年にしていきましょう。 私達の先祖、特に縄文人は地球さんと共に生き、 地球さんと共に生活していました。 すべての物が、地球さんの命の分身であると考えていました。 そして、すべての命を神として尊んでいました…

新年 ♫♫♫

明けましておめでとうございます。 お正月、いかがでしたか? 新しい年を迎え、太陽さん・地球さんに挨拶(^^♪ 「太陽さん・地球さんの恵みに感謝、有難う御座います」 地球上が、平和になりたくさんの幸せな笑顔にあふれますように(*^^*) 「水の時代・心の時…

謹賀新年🐲

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 自分を満たしてピカピカにする方が増えると地球さんはもっと喜びますよー😊 みんなでもっと地球さんを喜ばせましょうね💓 今年も『星たちの座談会』どうぞよろしくお願いします✨✨🌸 にほんブログ村

新しい一年

あけましておめでとうございます。シャランです。私は、ブログに参加させて頂く事で、自分を振り返る時間を頂いてきたように思います。地球さんを大切に思う心を軸に、自分がその軸からずれないようにと。今年もよろしくお願い申し上げます。地球さん愛して…

週間日誌

新しいページが開きました。今年も新しい景色が いっぱい見られますように期待しながら まずは始まりの一週間毎日のルーティンを丁寧に時間をかけながら 過ごしてみました今年こそは、タイパやコスパを無視しながらのんびり 穏やかに 自然体で過ごせたら良い…

新年

今年も、宜しくお願いします。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から300週 🐇

新しい年を迎えました 今年も、天地さんに見守られている自分を愛し 自分らしく自分にできることを楽しんで生きます❗素食を基本に、食べることも楽しみたいですいただいた ゆずでゆず味噌作りました。麹・醤油・種を除いたゆずを刻んだものを5日間寝かせ、…