星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化③

 

今年は、地球さんが生きている事を感じる年にしていきましょう。

私達の先祖、特に縄文人は地球さんと共に生き、

地球さんと共に生活していました。

すべての物が、地球さんの命の分身であると考えていました。

そして、すべての命を神として尊んでいました。

植物さんを尊び、動物さんを尊び、太陽さんを尊び、お月さんを尊び、

海を尊び、川を尊び、火を尊び、すべての命を大切にしてました。

私達、現代に生きる者として古代の人の心を取り戻して、

すべての生命を尊び、

すべての命と共生しましょう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村