星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

週間日誌

 

今週は、24日からの今季最大寒波の警戒ニュースが😓 

昔から我が街では、

1月24日に市が開かれ、飛騨の町や村から沢山の人々が集まり賑わいました。
今でも二十四日市は続いており、今年は三年ぶりの開催です😊🎶
この市は必ず荒れると言われており、今年も大的中😰

荒れようが、人々はお構いなしに 昔と同じように 

雪が降ろうがどんなに寒かろうが 、

売っている品々は時とともに様変わりし 

規模も小さくなってはいますが 昔から伝わる日に市を開き、訪れます💓
私は、生姜の入った甘酒が大好きでした🍵

こんな郷土の風物詩 何時まで続くかな?

地方の良さは、自然との共生にあると思うのですが、

心にも時間にもお金にも余裕がないと

共生は後まわしにされがちで便利さが勝ってしまいます。

過去からの戴き物💓時代に合わせ 

より良い形にして未来への贈り物に💓 

できたら素敵かな✨なんて思います😊

地球さん ありがとうございます 愛しています💓

宇宙さん ありがとうございます 愛しています💓 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村