星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、今生きている。

生きると言うこと、 生命の神秘に感謝、感謝 地球上のすべての生命は、宇宙のエネルギーと地球のエネルギーが協力して、 最初の生命を創造しました。 今から40億年ものはるかはるか遠い昔です。 それから、最初の単細胞の生命体に進化し、 その次に多細胞…

2022年8月の星空 ♫♫♫

(ちょうどお星さまの形、パシャリ(*^^*)) スター・ウィーク、伝統的七夕 ♫ 「スター・ウィーク~星空に親しむ習慣」は、8月1日から7日開催されていて、 「伝統的七夕」(旧暦の7月7日)、今年は8月4日です。 スター・ウィーク期間中に楽しめます(^^…

来週はスターウィーク🌠

スターウィーク2022年 今年のキャッチコピーは 『あなたと同じ星が見えたら、しあわせ』 感染症の流行で集まったりするのが難しい状況ですね 違う場所から見上げる星空だけど 同じ星を同じ時に見れるだけで しあわせ❤️ ちょっと切ないキャッチコピーです…

健康診断

こんにちは。シャランです。先日、会社の定期健康診断に行ってきました。年一回ですが、自分の身体と向き合う日です。若い時とは、さすがに違ってきていますが、これからも大事に付き合っていきたいと思います。地球さん愛してます🌍💕 宇宙さん愛してます🌟💕 にほ…

週間日誌

進化の学校に参加させて頂きました。山の中は、7月とは思えない程、穏やかで 涼しいくらい平和な空間でした。大地に横になり、溶け込んていたら 急に空氣が変わり涼しい風が勢いよく通り過ぎ 空からポツリポツリ水滴が耳の奥がキーンと痛くなり氣圧が下がっ…

今年もよろしく。

栗が今年も実をつけてくれました。栗きんとん、栗おこわ、作れないけど栗モンブラン。今年もよろしく! 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から277週👒

今月、古稀を迎えた妹から夏用の部屋着が届きました。(今年の分)母や叔母たちの着物リメイクです。今までどれだけ作ってもらったのか、感謝しかありません。腱鞘炎を気にしつつ、最近になってロックミシンを買って張り切ってます。手作業が大好きなので、生…

命に感謝

一生はとても短い時間です。 人間の寿命は、DNAの設計図では最高120才です。 日本人の最高寿命は、鹿児島徳之島の泉重千代さんが まさに、この120才で地上の生を終わられました。 この短い人生の中で、一番大切なのは、自分の命を大切にする事です。 …

小さな幸せ ♫♫♫

体長4㍉の小さな地球の住人さん 水中に住む昆虫「キイロネクイハムシ」さん、 国内で絶滅したと思われていましたが、 琵琶湖で60年ぶりに確認されました♫ !(^^)! 地球環境が良くなり、絶滅したとされた生命体さんがまた、 確認されると、地球さんの住人さ…

暑中お見舞い申し上げます!

涼🧊かき氷🍧 イチゴ レモン メロン パラダイス 練乳イチゴ 抹茶 抹茶小豆 何味がお好きですか? ふわふわシャリシャリのかき氷 召し上がれ〜🍧 暑ーい夏を乗り切りましょう😊 地球さん 宇宙さん ありがとう 愛してます❤️ にほんブログ村

海の酸性化

こんにちは。シャランです。先日、テレビにて、「海の酸性化」についての番組を見ました。海の二酸化炭素吸収能力を超える二酸化炭素を、人間が放出しており、海にかなりの負荷をかけてしまっている。その為、海の酸性化が進み、生態系に影響が出始めている…

週間日誌

戻り梅雨 に豪雨と災害がセットに6月から7月、日本国で恒例になりつつある現象に 温暖化の影が見え隠れいたします。そこに、戻りコロナ が加わって不協和音奏でますそんな中 逞しく生活しようとされている人々にも、沢山出会い元氣頂きます何が起きても ある…

トマト

父が育てたトマトです。子供の頃、トマトが一番苦手でした。そうとう前の話しですが、小学校の給食にトマトが出ると苦労していました。当時は全部食べないと帰らせてもらえませんでした。放課後まで残って必死でトマトをかじっていました。あの頃のトマトと…

ブログ開始から276週目🍨

「腹八分に医者いらず」十分にわかっているのに、私にとってはなかなかハードルが高い壁です❗本屋さんで、見つけた矢作 直樹さんの「あらゆるストレスが消えていく 50の神習慣」この中に・お腹が空いたら食べる、 そしてお腹いっぱいになる前に、食べるの…

地球さんの命は、実に精妙なエネルギーのバランスで成り立っています。 物理的には、地球さんには宇宙さんにある原子のすべてがそろっています。 これは、奇跡的な事です。 元素記号の「1番水素」から「92番のウラン」まで、すべての原子の集合体なのです…

有り難うございます ♫♫♫

先週、地球環境回復活動がありました (^^♪ 地球さんは、6400年を経て次の「陽水の時代」に 「心と水の時代」に本格的に入りました\(^o^)/ ボス、ベガさまお疲れ様でした。 活動に参加されている中で最高齢90過ぎの方がいらっしゃいます。すごい♫ お…

次のミッション

うまく進むかと思うと 途中で足を引っ張られ、何かうまくいかない ではこれはミッションではないということか? ほんの1ミリズレてるのかも🤣 次のミッション 他人から言われるのではなく わたし自身が自分で受け取る と決めた 地球さん宇宙さん ありがとう に…

命の大切さ

こんにちは。シャランです。先日、安倍元首相が凶弾に倒れ、命を落とされました。そのニュースを聞き、多くの方々が驚かれた事と思います。今、ウクライナを始め、世界の多くの地域で争い事が起き、多くの尊い命が失われています。お互いを尊重し、認めあい…

週間日誌

地球環境回復活動で 水氣溢れる山 白山へ参加させて頂きました😊💓陽水氣が、どんどん地球さんに浸透していき 周りの木々が とても喜んでいるようでした✨✨✨地球さん 愛しています ありがとうございます😊💓宇宙さん 愛しています ありがとうございます😊💓 にほんブログ村

梅雨明けたそうです。明けてからのほうが、雨多い氣がしますが。 植物さんはよろこんでいるようです。雨のふりかたが年々激しくなるように感じます。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から275週目🍨

我が家の鉢植えの月桂樹、3年前に図書館の空き地に植えたものが縦横に大きく育ってしまい、少し枝を整理しました。葉っぱを干して、たくさんの乾燥ローリエの出来上がりです。お茶にしたり、葉を煮出しコーンスターチ・アロエベラ・ハチミツ・オイルでパッ…

今、私達は生きている

すべて地球さんの命のおかげです。 植物さんの命のおかげ 酸素を作ってくれてありがとう 植物さんに感謝 川の水、湖の水、海の水、雨のおかげ 水がないと人は生きていけません 水さんに感謝 体の中は、60%が水です。 水さんに感謝、感謝、感謝 お米さんに…

地球さん ♫♫♫

母なる地球さん、44億7000万歳(^^♪ 地球さんに、動物さん・植物さんや微生物さんのたくさんの生命体が暮らしています♪ 海で1億年以上も生きている微生物さんが発見されています。すごい!(^^)! 地球さんの平均半径、赤道半径6378,137km、極半径6356,…

人生思い通り

『自分が思ったことが実現する』 としたら 自分の人生は自分が創っていることになります。 だったら 何を思うか ですよねー いつもごきげんなわたしでいる これ心がけています あなたにとって今日もすてきな1日でありますように。 地球さん宇宙さん ありがと…

水の怖さと大切さ

こんにちは。シャランです。今年は本当にあっと言う間に梅雨が終わってしまいました。と言うよりも、梅雨を実感しないままだったと言う方がしっくりくるかもしれません。雨が降らなければ、取水制限や給水制限など、私達の生活に直結する水不足、一方、長梅…

週間日誌

農作業場内に ツバメさんの巣があります。今週、巣の中から小さなくちばしが6つ、いつもパクパク動いているのが見えます親ツバメさん、作業中に 頭上を何回も行ったり来たり 子育てに忙しそうです地球さん ありがとうございます 愛しています宇宙さん ありが…

懐かしい店

自分が通っていた高校(と言っても45年ほど前なのですが)の近くの文房具屋が、まだありました。よく頑張った! 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から274週目🎋

JRの雑誌「ひととき」千 宗室さんの言葉に、深く頷いてしまいました。「私達が機嫌を損ねることばかりしているから、地球は季節の世話をしてくれない」夏の異常な暑さも、ゲリラ豪雨も、長年の私達のツケ❗そして悲鳴を上げているのは地球さん❗6月に梅雨明け…

植物さんに感謝、感謝、感謝

地球さんの上には、たくさんの生命が暮らしています。 そして、そのすべての生命体の中で地球のすべての命を育て、守る生命体があります。 それが、「植物さん」です。 植物さんが太陽さんの光を受け、光合成をして、酸素を作っているからです。 私達人間は…

この時期に ♫♫♫

今年も5月に咲いていたジャスミンの花さん (^^♪ 30度を超える氣温の毎日。 この暑い中、ジャスミンさんのお花が咲いていて、 今年2度目の開花に、ビックリ! 驚きの心境の中、、、 ジャスミンさんのお花、いい香りに、ほっこり(^^♪ と、思っていたら。 …