星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から276週目🍨

 

「腹八分に医者いらず」

十分にわかっているのに、私にとっては
なかなかハードルが高い壁です❗

本屋さんで、見つけた
矢作 直樹さんの
「あらゆるストレスが消えていく
 50の神習慣」

この中に
・お腹が空いたら食べる、

   そしてお腹いっぱいになる前に、食べるのをやめることです

・お昼の12時になったからといって、自動的にランチを食べる必要はありません

・残すのはもったいないと食べ過ぎて病氣になったら、元も子もありません。
「もったいない」のは
私達の身体であり、健康です。

よ~く、よ~くわかっています。
ほんの少しでも、気にしていきたいです。

外せない、お茶タイムのためにも。

続きには、
「無理なく少食から不食へ」とありました。

高齢者に一日三食は、必要なさそうです。

いつも、穏やかな話し方をされる、大好きな矢作さんの習慣、見習いたいです❗     


地球さん💕
愛しています

宇宙さん💕
愛しています

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村