星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さん ♫♫♫

母なる地球さん、44億7000万歳(^^

 

地球さんに、動物さん・植物さんや微生物さんのたくさんの生命体が暮らしています♪

海で1億年以上も生きている微生物さんが発見されています。すごい!(^^)!

 

地球さんの平均半径、赤道半径6378,137km、極半径6356,752km(国立天文台様より)

(調べて、地球さん東西(赤道半径)に大きいと知りました(#^.^#)

地球さんの1周約4万km

 

地球さんの自転軸は、約23,4度の傾き♫

およそ10個の原始惑星が衝突・合体して、今の地球さんが誕生したと考えられています。

10個目の衝突・合体に、今の自転軸になり、お月さまが誕生に(^^

日本は、この傾きがあることで四季を過ごす事が出来ています(^^)v

 

地球さんの約70%は海です。

一番深い所は、マリアナ海溝10,920m、

地球上で一番高いエベレスト山8,848m、この高さより深いのですね(*^^*)

(今、海に入ると自分で分解できるプラスチックの開発等、

地球環境に優しい素材の開発が進んでいるようです。楽しみ!(^^)!

 

宇宙は、92個の原子から出来ていて、地球さんも同じ原子、人類は78個の原子で出来ているので

私たち人類を「星のかけら」と(^^

 

地球上で生命が誕生して、

地球さんの恵み、「地球さんの大きな愛」の中で「生命体の進化」、

多種多様な生命体さんを育てて頂き有り難うございます。

 

今、地球さんは6400年ぶりに「陽水の時代」に本格的に転換 

水と心の時代に \(^o^)

 

地球環境が良くなり、

人類の愛(心)が地球さんに届きますように

「母なる地球さん」、有り難うございます(#^.^#)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 



にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村