星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から274週目🎋

JRの雑誌「ひととき」千 宗室さんの言葉に、深く頷いてしまいました。
「私達が機嫌を損ねることばかりしているから、地球は季節の世話をしてくれない」

夏の異常な暑さも、ゲリラ豪雨も、長年の私達のツケ❗

そして悲鳴を上げているのは地球さん❗

6月に梅雨明け、その後の連日の猛暑に、私の体がついていけません。

室温30℃になったらエアコン使ってしまいました。
節電、節水は、いつもいつでも気にしていたいです。

スーパーの灯りが3割くらい消えてました。
なんの不都合もなく、店内が落ち着いて見えました。
節電このまま続けてくれないかなぁ~
東北地震の時もそうでした。でも、元に戻ってしまったのです。

地球さん
ごめんなさい
愛しています
ありがとうございます

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村