星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から252週目🏅シー

新型コロナワクチン予防接種の予約をしました。 小学校や幼稚園が閉鎖したとの話を聞くと、身近にも見えないウイルスが蔓延しているのかもしれませんね。 発酵食品の研究者 小泉武夫さんが年始のラジオでお勧めの 「免疫力アップの最強の味噌汁」 のお話をさ…

陽への転換の時

前の時代に貯め込んだマイナスは 出し切りましょう! 今体調を崩している きもちが落ち込みやすい イライラ、不安 全部次の時代へ向かうために屈んでいる状態です。 2022年2月4日 立春には 新しい自分で出発しましょう♪ 2022年新年の始まりです! 地球さんあ…

2022年2月の星空 ♫♫♫

細いお月さまと木星さん、接近します ♫ 2月3日 日の入り後1時間後頃 西の空 その1時間後、仲良く沈んでいくので、早めに観測ください (^^♪ お月さまは金星さん、火星さんに接近します ♫ 2月27日と28日 日の出1時間前頃 東南の空 27日は、細いお…

寒仕込み味噌

寒仕込み お味噌はゆっくり時間をかけて発酵した方が、味に深みが出て豊かで美味しいお味になります✨✨ それに冬は気温が低く雑菌の繁殖が抑えられます 大豆 米 塩さんたちの共同芸術 何回地球さんが自転したら美味しくなるかなぁ 地球さんの恵みに感謝です✨✨…

阪神淡路大震災から27年

こんにちは。シャランです。 27年前の1995年1月17日早朝、阪神淡路大震災が起きました。 高速道路倒壊の映像がテレビに写し出された時、現実の事だとは思えず、言葉が出なかった事は今も覚えています。 先日、私の住む地域でも地震がありましたが、緊急地震…

週間日誌

長い1月でした。暖冬でここ数年忘れていたのですが 雪❄が毎日のように降り、久しぶりに冬を体感しております 季節 と ともに生きる そんな生き方って 良いな と思っているのですが 現実は、ほど遠く 季節ではなく 自分の都合に合わせ 何時ものような快適な…

寒いですね。

今年はかなり寒いですね。 会社の工場内の岩壁が凍っていました。 池にも1センチほどの氷が張っていました。 会社の近くの道路の温度計がマイナス5度になっていました。 ただ自分が会社に入った37 年前は当たり前の温度だったのですが。 もっと言えば、マイ…

ブログ開始から251週目🌟シー

妹 弟夫婦と両親のお墓参りに行って来ました。 義妹が、「私達、仲良くやっているからね」 と墓石に声をかけてくれました。 嬉しい、ことばでした 姪っ子が以前、 「あんた達、仲良い、きょうだいだね」と呆れ顔に言ってくれたのを思い出しました。 冬にして…

チェリッシュアース

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

葉っぱさん、元氣 ♫♫♫

進化の学校に、参加させていただきました ♫ ピカピカの葉っぱさんと、出会いました (^^)v 地球さんが元氣になる為の事、宇宙さんの事、体さんが元氣になる為の事など、教えて頂いています。 新しい発見が、たくさんです(^^♪ 有り難うございます (#^.^#) コロ…

母が亡くなりました

おかあさん ありがとう ありがとう ありがとう 愛しています にほんブログ村

地球環境回復活動に参加

こんにちは。シャランです。 先週、地球環境回復活動に参加して来ました。 その日は氣温は低いながらも、お天氣に恵まれ、穏やかな日和で助かりました。 活動が終わった後、回りの空氣も穏やかになったように感じて、「地球さん、喜んでくださってるのかな」…

週間日誌

冬の凍てつく夜空は、華やかで 未開の異次元空間のよう 新聞記事より 太陽☀以外の恒星の周りを回る 系外惑星が4800個以上も 見つかっていて その中で 地球からの人工のメッセージ電波を受信できる位置にある惑星が75個 その内 液体の水がある惑星は2…

足跡🐾

雪の降った朝、猪の足跡がありました。 大きいのと小さいのがありました。 親子かな。 最近、また猪が増えてきたように思います。 会社が山の中なので、毎朝新しい足跡があります。 猪も大変そう にほんブログ村

ブログ開始から250週目🎉 シー

スーパーのほんの一角に三浦野菜のコーナーがあります。 初めて カラフル人参 紅大根買ってみました 人参は皮も中も 赤紫色・黄色・濃いオレンジでとてもきれいな色合いでサラダに合います。 大根は茎、皮、中味も鮮やかな濃いピンク色でスライスして酢漬け…

地球環境回復活動

地球環境回復活動@九州 雪がちらつく佐賀、福岡 ますます地球さんが元氣になりますように 地球さんありがとう💖愛しています💖 宇宙さんありがとう💖愛しています💖 にほんブログ村

はやぶさ2、世界唯一のカタログ発表 ♫♫♫

「リュウグウ」は、水や有機物に富み、 始原的な材料物質が保存されている小惑星でした \(^o^)/ 1月13日、小惑星「リュウグウ」から持ち帰ってきた試料の「サンプルカタログ」、443個が発表されました (^^♪ 始原的な炭素質(C型)小惑星試料、世界で…

宇宙の誕生

むかーしむかし 神様がね な~んにもない空間に ふーーーーーっ ふぅーーーーーーーってしたら おっきな バーーーーン!!!!!! が起こったんだよ それが ビッグバン✨✨✨ ちきゅうさん ありがとう 愛してます 宇宙さん ありがとう 愛してます 神さまは太陽…

ぼんやり

年末年始は、いつも以上にぼんやりして過ごしてしまいました。 毎年なんだかんだと色々あるけれど、今年は良い年にしたいです。 年の瀬の頃に親戚が亡くなり、慌ただしく通夜と葬儀をしました。 受付係を手伝ったりしたんですけれど、家族葬といっていたのに…

週間日誌

写真は、年末に友人宅で作ったもので、花餅です 雪国では、花が無いため 故郷では 餅を枝に付け 正月飾りにいたします お正月からこっち 時間がゆっくり過ぎていきます。 寒いのと、仕事が無いため 朝は日の出とともに ゆっくりし 毎日 読書三昧の日々が続い…

頑張る

進化の学校ヘ参加させていただきました。 今年は自分の出来ることは少しでもたくさん実行する。と思っています。 いつまで続くやら。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から249週目☃ シー

恒例の横浜ベイスターズの映画観てきました BBB (BAY BLUE BLUES) 2021 最下位で終わったチームの映画は・・・と、迷ったのですが、み~んな一生懸命、チームのために、自分のために努力して、悩んだり喜だりの姿はファンとして感動しました。 2022…

陽水の時代

今年は 光り輝く 陽水の時代の入り口です ピカピカに光りましょう 地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖 宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖 にほんブログ村

恭賀新年 ♫♫♫

初日の出、見に行きました。 太陽さん撮影したかったのですが、難しく(^-^; 上を見ると、真っ青の空、キレイ、地球さんの色を思い、パシャリ (^^)v 明けましておめでとうございます。 旧年中は、ご訪問、コメント頂き有り難うございました。 今年は、心の時…

今年のテーマは「感謝」

「ありがとうございます」 と言ってみる ただ言葉にして言ううだけと 思いを込めて言うのとでは 奏でる波動が違う 今年は想いを大切に 「ありがとう」 「感謝します」 を響かせるわたしになりました! と年初に宣言します 地球さん ありがとう 愛しています …

帰省

こんにちは。シャランです。今なら大丈夫かもしれないと思い、久しぶりに年末年始を実家で過ごしました。行きは30日だったので、比較的に空いていましたが、さすがに3日の戻りの際は、空いていそうな時間帯を選びましたが、無理でした。混雑ではありませんで…

週間日誌

新しい年、いかがお過ごしでしょうか新しく始められるこれは 有り難いことで今迄の足りなかった部分をリセット 心 新たに前に進むチャンスです今年は、先ずは自分を好きになりたいです、自分をいっぱい愛してみようと思いますと 思いながら元旦から 雪の中か…

めでたい

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は本格的に陽水の年になるそうです。 にほんブログ村

ブログ開始から248週目🎍 シー

わくわくするような、新しい時代を迎えました 「壬寅歳」 みずのえとら 新しい未来へ邁進するという年意だそうです 地球回復活動で、地球さん元氣な方向に~ 日々の生活ができているのは、すべて地球さんのお陰と感謝しながら、 「わたしは地球人」と 意識し…

地球の転換の時

今地球は長い長いトンネルを抜け出して新しい時代を迎えようとしています 地球はこれから光の水の時代に入っていきます 私たちはこの素晴らしい自由な時代に向けて新しい出発をする必要があります 多様性の時代です 心の時代です この時代に波長合わせて自分…