星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ぼんやり

年末年始は、いつも以上にぼんやりして過ごしてしまいました。

毎年なんだかんだと色々あるけれど、今年は良い年にしたいです。

年の瀬の頃に親戚が亡くなり、慌ただしく通夜と葬儀をしました。

受付係を手伝ったりしたんですけれど、家族葬といっていたのに、結構な人数(200人くらい)おみえになって、「家族葬とは…?」とツッコみたくなる状態でした。

テレビCMのようなイメージとは程遠かったです。

葬儀場はともかく、火葬場の方は コロナの関係で、今は火葬場の時間を区分けしている上に、一家族10人までの人数制限があって、ぞろぞろついていくということはなかったので、私は葬儀まででお役御免でした。

慌ただしかったのと、まだ四十九日も過ぎていないのもあるのか、実感がわかなくて、あと疲れて、ぼーっとしています。

葬儀直後は頭のねじが10本くらいぶっ飛んだ感じがしていました。

ネジ締めなおさなきゃと思いつつ、だらだらしています。

正月休みに模様替えしたかったのに、縫い物もしたかったのに、何もしずに終わってしまいました。

もう少し充実した時間の使い方をしたいです。

 

地球さん愛しています💗

宇宙さん愛しています💗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村