星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022年5月の星空 ♫♫♫

金星さんと木星さん接近します ♫

4月27日から5月4日 日の出前 東の空

5月1日の朝6時頃一番近づき、それ以降離れて行きます。

 

お月さまが土星さん、火星さん、木星さん、金星さんに接近します ♫

東の空の低い位置に金星さん見つけて、

上に向かって、木星さん、火星さん、土星さん(東南の空)並んでます(^^♪

 

5月22日~27日 日の出1時間ほど前 東南の空から東の空

22日は、お月さまの左上に土星さん 東南の空

23日は、お月さま(下弦の月)の右上に土星さん

25日は、お月さまの左上の方に火星さん、横に木星さん

27日は、お月さまの左側に金星さん 東の空

お月さまと惑星さんたちの接近を楽しめそうです(^^♪

 

お月さまが金星さんに接近、一部の地域で金星食

西の空 ♫

5月27日 

一部金星食(金星さんの一部がお月さまに隠されます)が観測できる地域です♪

鹿児島市曽於市の地域より南の地域、この地域より上の地域では観測出来ないです)

鹿児島県庁(13:42~13:47)(鹿児島市役所は観測できません)、日南市(13:41~13:49)、垂水市(13:40~13:50)

 

金星食を観測できる地域です ♪

(鹿屋市より南の地域)

指宿市(13:36~13:53)、那覇市(13:09~14:10)、石垣(12:59~14:09)、小笠原(13:25~14:20)

 

昼間の為、観測には双眼鏡・望遠鏡が必要ですが、太陽を見ないように肉眼では、目を傷め失明の可能性があり、観測には氣をつけて天体ショーを楽しんでください(^^)v

 

国立天文台さまより)

 

夜は、大きな北斗七星さん、お月さまの近くにふたご座のカストルさんポルックスさん、下の方にプロキオンさん、カシオペアさんは雲にかかりなかなか見れずに。

夜明け前、可愛い土星さん、オレンジ色の火星さん、明るく輝いてる金星さん、木星さん昇ってきて挨拶、この時期、曇りや雲でなかなか見る事が出来なくて。

見えた時は、とっても嬉しかったです(^^)v

地球さん、宇宙さん、お星さま、惑星さんに感謝、有り難うございます\(^o^)/

 

明日、5月1日は、地球さんは、6400年ぶりに時代が移行し、

「陽水の時代」に入ります \(^o^)/

地球さんの大イベントに地球さんと共に生きている事、貴重な事と思います(^^♪

地球さん、地球上の生命体さん元氣になりますように。

地球さんにたくさん感謝です。

新しい時代の初日の出、楽しみです(^^♪

明日太陽さん見たら、

「6400年ぶりの地球さん新しい時代の出発」と思い浮かべて頂けると幸いです(^^♪

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村