星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から194週目🎄 恒星担当さん

f:id:heliot:20191211135332j:plain

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

ルッコラが10ほど、大きな株になってきました。
毎日スムージーに入れてますが、最近
ルッコラのサラダ作ってみました。

ルッコラに岩塩・胡麻油・すりごまで合えるだけですが、ピリッとして美味しいです。
サンドイッチにも合います。

 

カノープス まーしゃ 

窓に結露が出来ていて、「冬だなぁ」と (#^.^#)

太陽さんの暖かさに、布団干し始め、氣持ち良い睡眠に (^^)v

14日1時頃、15日も新月で見つけやすそうで「ふたご座流星群」見れるかなあ。12月21日、日の入り1時間後木星さん・土星さんの大接近、楽しみです(^^♪

 

白い小さなお花さん、可愛くほっこり (^^♪

感染・重症者の方が増え、医療現場がひっ迫になっている現場、看護師の方の「精神的負担」が増えているそうです。

感染しないように、うつさないように、手洗いや換氣、しっかりとと。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方、ご回復を願っています。

f:id:hikaricanopus3:20201212212526p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。

 

ベガ メリーシャン 

 天氣予報に雪だるまさん登場し始め 早速タイヤ交換に・・・

 この時期 ガソリンスタンドは大忙しです

 

初雪の便り いつもは 10月 11月にはあるのに

  今年は12月も半ばというのに 届かないのです 

 

でも最低気温が0℃近い日々が続いているので もうすぐ会えるね(^^♪

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

今週末は、進化の学校の復習クラスに参加させて頂きました。

何度も学習した内容でも、忘れている事もあり、何度も繰り返して学ぶ事の大切さも実感しました。

ですが、また改めて振り返ると新たな発見もあり、楽しい時間を過ごせました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村