星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から194週目🎄 太陽系担当さん

f:id:heliot:20191201035909j:plain


惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

太陽BOSS   

 

生命の進化のスピードはゆっくりゆっくりと進んで行きます。
原始生命体から進化した微生物は単細胞生命体でした。
すなわち細胞が1個しか無い生命体にことです。
次生命体は複数の細胞を持つ多細胞生物へ進化してゆきます。

 

 

 

水星 

金星 ミファ 

 病氣療養とリハビリしています。

前庭神経炎と診断されました。

三半規管は元通りに戻るとは限らないと告げられました。

そのため三半規管に代わって小脳を鍛えて三半規管の働きを補ってもらうように、リハビリのやり方を教えてもらいました。

リハビリは、目を上下と左右に動かす。首を左右と上下に動かす。

目を動かすのは出来ますが、首を動かすと頭がクラクラしてしばらくフラフラになるため、首はあまりしていません。

できるところから少しずつやっていきたいと思います。

 

みなさまもお体大切にお過ごしください。 

 

地球🌏 あなたはここにいます! 

火星 

木星 

土星 

天王星海王星 シャル 

f:id:tenkai_kaiou:20201214171847j:plain

来年のカレンダー買っちゃいました。

天の川の写真見てたら思わず。

 

f:id:tenkai_kaiou:20201214172009j:plain

 

f:id:tenkai_kaiou:20201214172039j:plain

楽しみ楽しみ。

 

自分の人生で天の川を見たのは、20年以上前に沖縄です。

 

それ以外記憶ありません。

この写真のような天の川、一度は見てみたいですね。

 

 

 

冥王星

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村