星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

陰から陽へ・・・金から水へ

f:id:heliot:20190426214052j:plain

11月 陽から陰へ  季節が移ろうとしております

 

自然界は、そこに住まうすべての生物を 思いやるように

  いきなり冬ではなく 寒い日と 温かい日を 絶妙な按配で操り 

    陰陽を何度も繰り返しながら、冬支度を完了いたします

 

人間(生き物)は環境に順応できるよう設計されているようで

  地球の住人たち 全て自然の大きな懐の中 生かされているのでしょう

 

五行の物質エネルギーも (木氣 → 火氣 → 土氣 → 金氣 → 水氣 ) 

  地球の大切なエネルギー源で 季節の移り変わり同様

   知らないうちに 全ての地球人が影響を受けているようです

 

今年 水氣のエネルギーから木氣のエネルギーまで紡いできましたが 

  金氣のエネルギーなかなかに難しく 紡げないでおりました。  

 

 金氣のエネルギーは、地球内に存在する鉱物を意味するそうです。

  もちろん お金のエネルギーも含みます。

 

金氣のエネルギー

  固い、強い、男社会、枠組み、物質とお金、融通が利かない、封建的・・・

 

五行のエネルギーは回転いたします。

 地球さんにも 影響を及ぼし、さらにはその住人にも

 

時代も回転し 土氣の時代を経て金氣の時代へ さらに水氣の時代へスイッチオン

 当然、自然界同様  いきなりの移行はあり得ず、穏やかな陰陽を繰り返し

  お金、物質の固い時代から、枠組みのない自由な水の時代へと

 

今はとても面白い時だそうです

  金の時代と水の時代が、行ったり来たりしながら

    水の時代へと移行していくのだと・・・

 

きっと、何百年もかけての大作業なのでしょうね( ^ω^)・・・

 

アメリカの選挙結果の そのあとも 興味深いことですね(^^) 

 

 

  ♡ご訪問頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村