星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

農業体験させていただきました♡

f:id:orihime-vega:20190429105456j:plain

                                                (皆で サニーレタスの 苗植え中です♡)

 

すわ循環ファームで、農業体験させていただきました。

 

今日の参加者は イギリスのウーファ2人、30代の女性2名、諏訪夫妻、私の7人

 

苗植え、 ポットの種まき、草むしり等 地味で根気の要る仕事です・・・が

 

土の感触は 氣持ち良く こんな小さな種が・・どんどん大きくなるって・・すごいな

 

大地のエネルギーと、水氣のエネルギー頂きながら 生かされている♡

 

「地球さん生きてるんだって」って話すと

 

「わかるような氣がします。芽がでて、ツルが伸びて、花が咲いて・・・そのたびに感激して、植物が生かされていると感じます。」って返事がかえって来ました。

 

農業って 何となく 生き物の原点みたいな氣がいたします。???

 

なんの?   って・・・

 人も動物で、他の生き物と同じ・・・ってことを感じられる・・

 空氣や水、そして食料がないと 植物さんも人も生きて行かれない・・・って

 それは 自然界の中では どこでも同じように感じるのでしょうかね・・・

 

若い人達は、言葉の壁を乗り越えて、すぐに会話が弾み 楽しそうです♪

  私は、 会話についていけず、ひたすらニコニコ

    それでも、若い人達の地球人意識・・・とても嬉しい ♪

 

ちなみに、今日の種まきは

  トウモロコシ、イタリアンパセリ、ルッコラ、パクチー、アイスプラント・・・

 

かわいい双葉が 無事に顔を出してくれますように・・・

   ちょっとドキドキ 楽しみなことです (^O^☆♪ 

 

f:id:orihime-vega:20190429105520j:plain

 

   ♡ご訪問いただき 本当にありがとうございました <(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村