星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から180週目🍎恒星担当さん

f:id:heliot:20191004004441j:plain


 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ 

9月になっても、まだまだ真夏日。

暑いです!

朝から、超大型台風10号が近づいているニュースばかり。

微かに記憶にある伊勢湾台風並みらしい。

どうか、穏便に通過してほしいと祈るばかりです。

 

 

カノープス まーしゃ 

 スーパーに買い物に行ったら、パンや2Lの飲み物ほとんど無くなり、カップ麺も少なくなって、他にも。台風近づいている為に早めに対策されているのかなぁと思いつつ、必要な物購入してきました(#^.^#)

 

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者数が随分減少する事が出来ました。有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願っています。

新型コロナウイルの影響でご苦労されている方々、良い道(花)が開いていきますように。

葉っぱさん、ピカピカで、お花さん、沢山の蕾さん ♫

f:id:hikaricanopus3:20200906235620p:plain

植物さん、太陽さん、地球さんからの恵みを送ります (^^♪

 

ベガ メリーシャン 

今日は白露・・・ とは全く縁のないお天氣です。

 この週の話題は 日本国 台風一色でした。

 

毎年の台風の被害が刷り込まれ また今度も???

 恐怖が先に立つようになりつつあります

  いつまで記録的な更新が続くのでしょう ^^;

 

台風中心 離れつつありますが 大型のため こんなに離れた場所でも 

  時折 生温い台風風と 突然の強い雨 進行中

        

早く台風一過・・・ 来るかな ・・・それも無しかな・・・ 

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

9月は、台風シーズンではありますが、二つ目の台風が近づいています。
近年の台風は、地球温暖化の影響により、勢力が強く、被害が甚大になっています。

今回は、特に事前準備の徹底を呼び掛ける報道が早く、スーパーでのパン、水、カップ麺、防災用品等の無くなり方のなんと早い事!

誰しも考える事は同じですね。

非常時の準備は勿論、大切ですが、平常時からの準備も、同じ位に大切だなとも思いました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村