星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から176週目🌏 恒星担当さん

f:id:heliot:20180805171610j:plain

 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

わが地域はこのところ空が霞んでもやっとした感じになっているのですが、この現象を煙霧(えんむ)というそうです。

その原因が、はるか遠くにある小笠原諸島の西之島の火山活動によるものではと言われています。噴煙や火山灰が太平洋を渡って日本にまでやってきているのですね。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 シー イチ

快晴が続いて、家の中の湿気がなくなりスッキリしました。

太陽さんは、ありがたいです・・・が、暑さで日中は外出できず、夕方からソロソロ買い物に行ってます。

冷感マスクにしてみましたが~

  

 

カノープス まーしゃ

 毎日、暑いです(≧◇≦)

8月12日、ペルセウス座流星群楽しみです。晴れますように (^^♪

 

ヒペリクム・ヒドコートさん、元氣になるキレイな黄色のお花さん咲いていました (^^♪

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願っています。

影響を受けていらっしゃる方々に。

f:id:hikaricanopus3:20200809005504p:plain

地球さん・太陽さん・植物さんの恵みを送ります。

コロナ、終息していきますように。

  

ベガ メリーシャン

進化の学校 コロナ氣にしながら行かせていただきました。

森の中で 二日間過ごし 元氣になりました(^^♪

 

新聞もテレビもなく 自然の中に溶け込むのも

   たまには いいものです。

  

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

先日、実家の母が久しぶりに美容院に行ったそうです。

コロナ感染を警戒し、間隔を空けているそうで、3ヶ月振りとの事でした。

勿論、地元の美容院です。

「お任せします。」と、お伝えした所、かなり短く切られ、後ろは刈り上げられたそうです。

今まで経験した事のない髪型になってしまったそうで…

頻繁に来れない為、短い方が良いと思ってくださったんでしょうけど


母曰く

「1ヶ月経ったら、丁度良くなるかな。」

でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村